SSブログ

旭岳の雄大さに感激 [北海道]

大人の遠足で北海道を訪れた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

雲も切れて青空が出てきました。

当初はトレイルをぐるっと一周しようと思いましたが、前半部分に見どころが集中しているので、青空を背景にした写真を目指して引き返すことに[パンチ] 

IMG_2067.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姿見の池にもくっきりと旭岳の噴煙が映っています[るんるん]

IMG_2069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の頂も噴煙でけむってしまいます[どんっ(衝撃)]

IMG_2074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦池の水面にきれいな青空が映し出されています[るんるん]

IMG_2088.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可憐な白い花がとても印象的です[かわいい]

IMG_2089.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような小さな池が、一年中水をたたえているというのも不思議な感じです。

それだけ気温が涼しいということなんですかね[ひらめき] 

IMG_2097.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パークレンジャーらしき人が、コンデジでかなりのローアングルで花を撮影して去って行きました[カメラ]

真似してデジ一のライブビューを用いて同じアングルで撮ってみましたが、フォーカスの合焦具合といい使い勝手はコンデジのが上かな[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な青空を背景に、きれいなうろこ雲があらわれてきましたね[るんるん]

IMG_2105.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高山植物の花は本当にかわいらしいですね[揺れるハート]

IMG_2113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり景色や花を撮影して約2時間、旭岳の景色を十二分に堪能できました[るんるん]

IMG_2120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから新千歳空港まで4時間強のロングドライブです[車(RV)]

やはり2泊の北海道旅行はあわただしかったですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

札幌に1泊した割にはおいしいラーメンを食べる時間もなかったし[たらーっ(汗)] 

まだまだマイルもあるので、又機会があればじっくり訪れたいと思いました[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。