SSブログ

朝一番で旭岳ロープウェイへ [北海道]

2日目の宿は旭岳温泉へ。

楽天トラベルで富良野近郊の温泉の宿泊先を探していたところ、旭岳温泉にありました。

美瑛からでも30キロ以上離れているのですが、温泉宿はなかなか1人で宿泊できるところは少ないんですよね[たらーっ(汗)]

外はもう真っ暗、旭岳温泉への一本道は街灯もありません。

車を走らせていると、道のわきに2つの光るものが[ぴかぴか(新しい)]

なんとキタキツネが車が通り過ぎるのを見ています。

道路わきの林にも1匹、旭岳への道すがら結局3匹のキタキツネに会うことができました[揺れるハート]

ホテルにたどり着くと、ホテルの明かり以外は漆黒の暗闇。

空を見上げると満天の星空、と言いたいところでしたが、曇っていて星が全く見えません[どんっ(衝撃)]

ネットがつながるわけでもなし、その日は早めに就寝。

7時の朝一で朝食を食べて、旭岳ロープウェイへ[ダッシュ(走り出すさま)]

8時前なのに手前の無料駐車場は6-7割埋まっています[がく~(落胆した顔)]

IMG_1955.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空はまだ曇りがちでも、山の重なり具合が何ともええ感じ[るんるん]

IMG_1963.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1時間でまわれるトレイルを歩くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1966.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緯度が高いので、標高がさほど高いわけではないですが、森林限界を超えているとのこと[ひらめき]

高い木はもうありませんが、可愛らしい高山植物が[かわいい]

IMG_1970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイ降り口を振り返ると、背丈の低い杉のような木が一面に生えています。

IMG_1977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雪山とは1つの山を指すのではなく、北海道中央部の山々の名称なんですね[ひらめき]

毎年秋の便りで、大雪山の冠雪と紅葉のニュースをよく目にしますよね[るんるん]

IMG_1980.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらには綿毛のような高山植物がびっしり[るんるん]

IMG_1985.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーム富田とは違った可憐な花たちです[かわいい]

IMG_1989.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林の中で野鳥が見えたので、とっさにシャッターを切ってトリミングしてみると、こちらをじっと見ているようですね[るんるん]

とても可愛らしい顔をしています[黒ハート]

IMG_1999-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旭岳の中腹からは今でも噴煙が。

IMG_2003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレイルの景色はまだまだ続く。

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。