SSブログ

ニューポートビーチ [カリフォルニア]

21日は最終日、会議も無事終了しあとはLAXまで車を飛ばして飛行機に乗るだけとなりました[飛行機]

空港に早めに着いてラウンジでまったりするという選択肢もありましたが、出発時間は夜中の1時過ぎ。

まだまだ時間はあるので、ニューポートビーチで夕日を見ながら食事をする、なんてどうかな[るんるん]

サンディエゴからハイウェイ5号線を北上すると、この時間いたるところで大渋滞。

愛車には同僚1人を乗せていたので、2人以上の同乗車両のみ走れるカープールレーンを使えるもかなりの混雑です。

何とかニューポートビーチまでたどり着きましたが、ピアにある有料駐車場は満車でさらに空き待ちの車でごった返しています[車(セダン)]

平日木曜日の夕方でこんなに人出があるのですから、アメリカの経済も捨てたものじゃないな、と思ったり[ぴかぴか(新しい)] 

たまたまコイン駐車場から出た車を発見、偶然にもそこに愛車を停めることができました。

ただそこのコインパーキングは、25セントを入れても1時間以上の表示にはなりません。

食事はあきらめて、桟橋に急いで夕日だけでも見ることに[ダッシュ(走り出すさま)] 

何とぎりぎり間に合った~~~! 

DSC00103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチのお店も夕日で染まり始めました。

DSC00104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽は水平線に沈むわけではないようですが、真っ赤な夕日を撮影する事ができました[ぴかぴか(新しい)]

DSC00109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この光景を見にたくさんの人が集まって来ていたんですね[黒ハート]

DSC00111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地平線にまさしく太陽が沈んでいきます[ハートたち(複数ハート)]

DSC00112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が沈んだ後空が真っ赤になると思いきや、残念ながらそうはならず静かに空が暗くなり始めました。 

DSC00114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日を眺めていた人たちも、だんだん散り始めていました。

DSC00115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桟橋の近くでは、ストリートパフォーマーが自分の世界に入り込んでいるようです[ハートたち(複数ハート)] 

DSC00121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあぁ~、ようやく帰国だね。早くレイフをモフモフしたぁ~~~いっ[exclamation×2] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。