SSブログ

ジョシュアツリー国立公園③ [アメリカの国立・国定公園]

16日の土曜日、ジョシュアツリー国立公園に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

何故かこんなところに草がわずかながら生えていて、ビッグホーンシープが何頭も草を食んでいます。

西部開拓時代に、雨水をためるために高さ3メートル程度のダムを先人が作ったそうです。

そこに水がたまり、公園内に住む動植物のオアシスとなっているそうな[ひらめき] 

IMG_0892.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉食動物はキツネくらいなので、のんびりと食事の時間を楽しんでいるようです[るんるん]

IMG_0895.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり環境は厳しいのか、立ち枯れている木もたくさん見かけます。

IMG_0898.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古代の人たちが残した不思議な絵の前に、まさにカリフォルニアを代表するような女性たちが談笑しています。

まずは古代人の絵を撮る前に、彼女たちの写真を撮らせてもらいました[カメラ] 

IMG_0903.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後彼女たちは、私が古代人の絵の写真を撮るためにその場所をどいてくれたんです。

岩を駆け上がって登ろうとしたのですが、いっきに登り切れずUターンして駆け下りて思わず地面に大ゴケするところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

それを見ていた彼女たちは、ここに手をおいて、ここに足をかけて登るといいよ、とのアドバイス。 

私が無事登りきったのを見て安心したのか、その場を去って行きました。

あ~~~っ、情けなやっ[たらーっ(汗)] こけそうになって踏ん張ったせいか、太ももが既にパンパンになっていたよ[失恋]

IMG_0909.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直してトレイルを急ぐことに[ダッシュ(走り出すさま)]

ジョシュアツリーの葉の先端にも花が咲くんですね[るんるん]

IMG_0912.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車でKeys Viewへ[ダッシュ(走り出すさま)]

目の前には、地理で習ったサンアンドレアス断層が広がっています[ひらめき]

IMG_0914.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、写真中心部を横に線が走っています。

IMG_0915.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかマッコウクジラが口を開けたような光景だね[黒ハート]

ジョシュアツリーをパクッとやる感じです[るんるん] 

IMG_0926.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出たぁ~~~、裸マン[どんっ(衝撃)]

カリフォルニアには絶対こういう人いるんだよね、裸になると日差しがますます暑いですよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_0928.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。