SSブログ

コロナド① [サンディエゴ・ラホヤ]

 17日の日曜日は、昨日の国立公園の砂漠とはうってかわってサンディエゴ市内を散策。

カブリロ国定記念公園を後にしてコロナドに向かいました。

サンディエゴ国際空港の南側に位置する場所は、サンディエゴ湾内でヨットハーバーあり、芝生の公園あり、と休日に近場でのんびり過ごすにはもってこいの場所です。

みんなを乗せてこれからセーリングを楽しもう、という女性だけのクルーの船をみつけました[るんるん]

なんか優雅でうらやましい限りですね[黒ハート] 

IMG_1044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生の公園では、わんこ連れの人たちをたくさん見かけました。

アメリカではミニチュアダックスや、トイプーはほとんど見かけません。

生活環境や志向の違いにより飼う犬種も違ってくるんでしょうね[ひらめき] 

今頃レイフはどうしているかな[exclamation&question] 1週間も会わないと、モフモフ[犬]欠乏症に陥りそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1045.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーベキューをしている仲間や、釣りをしている人や、木陰でのんびり本を読んでいる人など、思い思いに休日を楽しんでいる人たちをたくさん見かけました[るんるん]

IMG_1051.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンタウン方面の桟橋には豪華客船が停泊しているようです[船]

IMG_1052.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空母も下をくぐれて、サンディエゴ湾を横切るとても高い橋を渡りコロナドにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

何人もの大統領が泊まったという有名なホテルの中庭は、南国情緒豊かでさすがにお手入れが行き届いています[るんるん]

IMG_1059.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由緒あるホテルは建っているだけで画になりますね[るんるん]

IMG_1060.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は久しぶりの真っ青なカリフォルニアの空の下に、たくさんの人が集まってきているようでした[晴れ]
IMG_1061.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表の庭もきれいな芝生と花で飾られています[るんるん]
IMG_1066.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ青な空の太陽と真っ白な砂浜で、眩しくて目を開けているのも大変なくらいです[ぴかぴか(新しい)]
こちらではやはりサングラスは必須ですよね[眼鏡] 
IMG_1067.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砂浜のすぐ際までリゾートマンションが立ち並び、ハワイのマウイ島の海岸とかの雰囲気ですかね[揺れるハート]
IMG_1070.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。