SSブログ

ジョシュアツリー国立公園② [アメリカの国立・国定公園]

 アメリカ西海岸滞在中の週末に、ジョシュアツリー国立公園を訪れた話題です。

国立公園内にはジョシュアツリーだけではなく、数十種類の植物が生えています。

こちらはモハベユッカの木。木の上の方だけに葉っぱが付いているのは、ジョシュアツリーの仲間ですかね[exclamation&question]

IMG_0857.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石の上で瞑想をする青年、何を考えているのでしょうか[ひらめき]

っていうか、あんなところにじっとしていると、日差しが痛く感じるしめちゃめちゃ暑いと思うんですけどね[どんっ(衝撃)]

IMG_0863.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこのエリアはデイユースのキャンプ場で、若者や小さい子供を連れた家族がバーベキューで休日を楽しんでいます。

わざわざこんな砂漠でバーベキューをやることもないのに、と思ってしまうほどの暑さです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0865.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョシュアツリーの種子でしょうか、葉っぱの先端にどっさりとなっています。

IMG_0866.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り裂かれた岩山[失恋] 愛車と比べるとその巨大さが見てとれます。

これだけの距離を運転すると、ムスタングにも大分愛情が湧いてきました[黒ハート]

IMG_0874.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手のひらを合わせた様な造形[るんるん]

砕けかけた岩が手のひらにもたれかかっています。 

IMG_0877.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前から奥の山にかけて、岩の浸食の度合いが一目瞭然です[るんるん]

IMG_0880.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな木でも懸命に花を咲かせています[パンチ]

IMG_0881.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サボテンの仲間でしょうか、幹の先端の黄色の花がとてもきれいです[かわいい]

IMG_0884.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩の間に根をつけ立ち枯れた木。

IMG_0888.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

この写真

ディズニー映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を思い出させるような写真ですね。
あちらは確か南米の風景だったと思いますが・・・。
いい映画なので、機会があったらぜひ観てください。

アメリカ大陸はやはり巨大ですね。
今回もお仕事ですか?
カッコいいですね~(#^.^#)

私もいつの日か、アメリカに行くのに「仕事です」って言ってみたいですぅ~♪
by この写真 (2012-06-23 11:08) 

レイフ

コメントありがとう。
今回は週末を挟んでいるので、”どっかへ行った”の話題がメインになって
しまってますが、実は仕事です^^;
アメリカの国立公園は、日本では見られない地球の息吹を感じる場所が
とても多く、本当に魅せられました。既に30以上は訪れたと思いますが、
可能であれば引退してからでも全制覇したいもんですね!
by レイフ (2012-06-23 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブリヨ国定記念公園①コロナド① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。