SSブログ

ワクチン接種でアレルギーが?! [健康]

GWの最終日は午前中の散歩の帰りに病院によって、8種混合ワクチンの接種とフィラリアの薬をもらってきましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

散歩から家に帰ってくると、どうもレイフの様子がおかしいんだよね。床に体を押しつけてもだえるようなしぐさをしたり、顔を前足で何度も掻きむしったりと[どんっ(衝撃)] (パパ)

っで、レイフの顔を見たら、なんとまずるがメチャメチャ腫れてまぶたもはれぼったくなってたよ[がく~(落胆した顔)] (パパ)

DSC00023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにいつもはこんなに細面の顔なんだけど[もうやだ~(悲しい顔)] (パパ)

IMG_9944.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院で「副作用で顔が腫れる場合があるので、その時はすぐ来てください」、という説明を受けていたので早速車で直行。アレルギー抑制の注射をうってもらって徐々に治ってきました[たらーっ(汗)]

一時はどうなる事かと思ってパパもママもびっくりしたけど、来年は別の種類のワクチンを使う、との先生の話。それでも来年はかなり心配になっちゃったよね[失恋]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ガメラ

はじめまして。
うちもアレルギーが出るので、
予めアレルギー抑制の注射をしてからワクチン接種、
その日の夜と次の日の朝、飲み薬を飲む、というパターンです。
そうしないと顔がはれて吐くんです・・・。
アレルギー抑制の薬を使っても気持ち悪いらしく
盛んに首を振るし、ぐずぐず駄々こねるし。。。
年に一度の憂鬱です。

レイフ君、お大事に!


by ガメラ (2012-05-17 10:14) 

レイフ

ガメラさん、ありがとうございます。
アレルギー抑制の注射をうったら、夕方には普段通りに戻ったようでした。
去年は8種で何ともなかったので、特に接種時にあまりナーバスにはなっていなかったのでしたが、来年はかなり心配です。5種とかに切り替えたりするのか、先生とよく相談したいと思いました。
ガメラさんのワンちゃんも、そのような状況では毎年心配ですね。毎年ワクチンをうつ必要が本当に意味のあることなのか、そこら辺が知りたいところと思いました。
by レイフ (2012-05-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。