SSブログ

苗場スキー場① [スキー]

先週末は日曜から1泊で苗場スキー場に行ってきました。

もともとは2番目と3番目の兄ちゃんと3人で行く予定だったんだけれど、3番目の兄ちゃんは部活の関係で断念。結局2番目の兄ちゃんと2人で行くことになりました。

泊りでスキーに行くのはもう10年ぶりかな。ましてや苗場プリンスホテルに泊るのは何十年ぶりでしょうか^^;

新幹線の旅も快適です。なぜか駅員さんの目が怖いんですけどぅ w(゚o゚)w

DSC00001.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
田園風景をひた走ること1時間半。
DSC00002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けるとそこは雪国だった。 越後湯沢駅にあっという間に到着です。

4月に入ってこの雪景色にはちょっと感激です! 

DSC00007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくドラッグをやる兄ちゃん。

タバコはドラッグと小さいころさんざん教わったのにね (●`з´●)

DSC00006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンスホテルのシャトルバスは11時が定刻なんですが、運転手さんの独断で10分前に出発。そんなことで11時をあてにしていた人は大丈夫か?!

バスに揺られること30分、ついにやってきましたよ。

“恋人がサンタクロ~~~ス、本当はサンタクロ~~~ス” って思いだしたりすると年齢がばればれだね^^; 

DSC00016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄ちゃんは生まれて初めてスノボに挑戦。スケボーで鍛えてるから初めてでも大丈夫なんだってさ w(×○×)w

こちらはゴンドラとリフトを乗り継いで筍山頂上へ。4/1(日)が頂上のリフトが動く最終日なんだそうです。

絶景かな、絶景かな! 

DSC00027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄ちゃんはスノボを悪戦苦闘の末断念してスキーに変更。だから言わないこっちゃないよね (‐Д‐+)

兄ちゃんはスキーならそこそこ行けるので、上級者コースの看板に手をかけ、どや顔で写真におさまりました。

DSC00034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが現実はそんなに甘くは無かったですね (-д-;)

DSC00035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節でもまだまだ雪は降るんですね。これだけ降れば明日の朝に新雪を滑るのが楽しみです!

DSC00040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食はバイキングでお腹いっぱい。腹ごなしにホテルの周りを散策してみました。

今日はぐっすり寝れそうです (-_-)zzz… 

DSC00051.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真鶴海岸苗場スキー場② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。