SSブログ

あかね台 [横浜]

先週末土曜日に、青葉台からパパと歩いて家に帰る道すがらの話題ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

田奈の田んぼを抜けてあかね台にやってきました。つい数年前まではこのあたりに住んでいたので懐かしいよね[るんるん] (パパ) 

DSC00054.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家の周りでお花を飾っているお家もたくさんあるんだね[ぴかぴか(新しい)] (パパ)
DSC00055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたのは鍛冶戸(かじやと)公園。2番目の兄ちゃんが少年野球でここでよく練習してたよね[野球] レイフはまだ知らない時代だけど[るんるん] (パパ) 

DSC00058.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3番目の兄ちゃんもここに良く連れてきて、この遊具で遊んでいたんだよ[るんるん] レイフ、誰もいないのでここでボールでちょっと遊ぼうかな[野球] (パパ)

DSC00064.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どひゃ~~~っ、レイフの足がどろどろになっちゃうね[どんっ(衝撃)] (パパ) 

さすがにまだ地面が濡れているし、家までまだ半分も来ていないので撤収しようかな[exclamation] (パパ)

もっともっとここで遊ぶですぅ[揺れるハート]

DSC00067.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう目で見つめられると弱いんだけれど、まだ家まで半分くらいしか来ていないし帰りを急ごうかな[あせあせ(飛び散る汗)] (パパ) 

DSC00070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く兄ちゃん達と野球をやった家の目と鼻の先のグランドだった場所は、今はあかね台中学校が建ってしまったね。さすがとてもきれいな校舎だよね。 (パパ)

中学校と道を挟んだ反対側にあかね台第2公園だったかな、そちらにすすっと引き寄せられて何かを訴える目でこっちを見るレイフ[どんっ(衝撃)] まだまだ遊びが足りないみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)] (パパ)

DSC00073.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと恩田川沿いに戻ってきたよ。蝋梅と紅梅の共演だね[るんるん] (パパ) 

DSC00076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの用事が終わったら、帰り道の途中でひろってもらえるのでのんびりと行こうね[exclamation] 

DSC00079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中の天気がうそのように、夕日がとってもきれいだよ[揺れるハート] といってもコンデジで空が白く飛んでしまったね[失恋] (パパ) 

DSC00080.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもたくさん歩いたので家に帰ってバタンキュ~[るんるん] (パパ) 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。