SSブログ

宮ヶ瀬ダム [宮が瀬]

先週末の快晴の日曜日、パパとママとで宮ヶ瀬ダムまで出かけてきましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

巨大な宮ヶ瀬ダムをバックに記念撮影ですぅ[カメラ]

まだダムができる前の一番上のおにいちゃんが小さい頃、パパの会社の友人たちと河原でバーベキューをしたことがあるんだってぇ[るんるん] 

そんな光景はこの景色からは想像もつかないよね。 (パパ)

IMG_5970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなとこから横浜ランドマークタワーも一望できるですよぅ[ひらめき]

IMG_5976.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムに向かって斜面が続きますぅ。パパ、ママ、早く来るですよぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフはいつも元気でうらやましいね[るんるん] (パパ)

IMG_5980.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムの高さとちょうど同じくらいの位置まで登ってきましたぁ[exclamation]

IMG_5983.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西日に照らされた山並みと紅葉がとてもきれいですぅ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムの上から下をのぞくと、かなりの高さにちょっと驚きですぅ[がく~(落胆した顔)]

IMG_5989.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはインクラインというケーブルカーでダムの側面を下りますぅ。ワンコも乗れるのでうれしいですぅ[るんるん]

説明書きには小型犬はOKって書いてあったけど、レイフくらいの大きさなら許される感じでしたね[揺れるハート] でもこのケーブルカー、最大斜度が35度で上から見ると絶壁に見えるね。 (パパ)

IMG_5999.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムの下にはあいちゃん号の停留所がありますぅ[電車] この乗り物も子供たちに大人気ですよぅ[るんるん]

IMG_6010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下から見るダムも巨大ですぅ[exclamation]

IMG_6023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう大分日も傾きかけてきましたよぅ。日のあたる木々の葉っぱが輝いていましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

 

IMG_6035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。