SSブログ

長尾平 [御岳山]

パパと御岳山にハイキングに行った話題ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

御嶽神社からちょっと歩くと長尾平という開けた場所がありますぅ。ちょうどトレイルの角に週末だけ開く茶店があって、ここでコーヒーとかワインが飲めるみたいですぅ[バー] こんな暑い日にワイン飲んでハイキングしたら倒れる人続出ですよねぇ[失恋]

僕も木陰で一休みですぅ。標高が高いせいか、木陰に入ると涼しい風が吹いてきますよぅ[台風]

DSC00029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは眺めが良くて、四方を見渡すことができますぅ。ヘリポートもあって万が一のための備えですかぁ[病院]

DSC00032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに奥のほうに進むと、木のベンチやテーブルが用意されていて。お弁当持参のピクニックには最適ですぅ[レストラン]

DSC00040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の間から見渡せる景色も雄大ですぅ。東京都とは思えませんよぅ。

DSC00042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからが本格的なハイキングに突入ですぅ。ここら辺は比較的平坦なトレイルで、とても歩きやすいですぅ[ダッシュ(走り出すさま)] 木陰に入れば、暑さもなんとかしのげますよぅ。

DSC00043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやっ、あっちからラブラドールが歩いてきますぅ。結構わんこ達もハイキングに来ているですねぇ[犬]

ワンコを連れている人は、男女のカップルが多いよね。さすがに1人+1ワンコはうちらだけです[たらーっ(汗)] (パパ)

DSC00049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく天狗岩に到着ですぅ。

この岩が天狗の顔に似ているんだってぇ。あまりの大きさに全体像がつかめないですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00051.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから七代の滝を目指すことにしようか。

でも木の根っこが張り出していてとても歩きずらいのと、すごい急こう配の下りだよ。おまけにこんな急な鉄の階段だらけだね[がく~(落胆した顔)] (パパ)

DSC00058.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでレイフを抱っこして何とか降りてきたけど、さすがにまた抱っこしてこの坂を登れる自信がないよ[ふらふら] (パパ)

パパ、お疲れ様ぁ、天狗岩に帰ってきましたよぅ[揺れるハート]

ひょえぇ~~~、超疲れたのでここでしばしエネルギーの補給だぜ[どんっ(衝撃)] (パパ)

DSC00060.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイキングはまだまだ続く。

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野辺山御泉水自然園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。