SSブログ

野辺山 [信州]

夏休み最後の大イベント、1泊でパパとママと清里に遊びに行った話題の続きですぅ。

ペンションから佐久方面にちょっと走ると鉄道最高地点(1375m)の看板がありますぅ[電車] 僕も早速行ってみましたぁ。すごい立派な石碑ですぅ。

 

IMG_0468.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線路の反対側にも小さい案内がありますぅ。

IMG_0473.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に車を止めた人が、この時間に電車がやってくるって話していたよぅ。僕も電車が来るのをここで待ってみますぅ[犬]

結局5分ほど待っても電車は来なかったので、電車とレイフのコラボの写真は撮れなかったけどね[失恋] (パパ)

IMG_0475.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから野辺山宇宙電波観測所に行きましたぁ[犬]

雨がぱらついてきたりしたけれど、外にも宇宙の解説写真などが展示してあってとても興味深いよね。 (パパ)

 

IMG_0480.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまたすごいパラボラアンテナだね。何かに追随しているようで、パラボラの角度が刻々と変化していくのがわかるよ。 (パパ)

IMG_0491.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラボラの直径は45mなんだってぇ。見学に来た中学生たちがちっちゃく見えますよぅ。

IMG_0492.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド迫力のパラボラアンテナの下で~~~すぅ[るんるん]

IMG_0498.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、遠くのほうに小さなモアイ像がたくさん見えますよぅ[どんっ(衝撃)]

ありゃなんだろうね、ライオンの顔のようにも見えるけどね。 (パパ)

IMG_0493.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁ~~~んだ、小ぶりのパラボラアンテナですぅ[犬]

高さ1mくらいのアンテナだね。これらのデータを集約して、大きなパラボラアンテナと同様の役割をさせるんだって[ひらめき] なんかわからないけれどすごそうだよね[パンチ] (パパ)

IMG_0501.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃は首都圏から近いこともあり野辺山スキー場に良く来たけれど、雪景色とはだいぶ違って感じるよね[雪] (パパ)

こんなにたくさんの畑が広がっていますぅ。高原野菜がおいしそうですよぅ[犬]

IMG_0502.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから白樺湖に向かいますぅ[犬]

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武蔵御嶽神社長尾平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。