SSブログ

武蔵御嶽神社 [御岳山]

パパが夏休みを1日多めにとったので、ワンコと一緒にハイキングができる今話題の御岳山に行ってきましたよぅ。最近の「ポチたま」でも紹介されていましたねぇ。

今日は蒸し暑さが戻り、僕にはちょっと過酷な1日になりそうな予感ですぅ[失恋]

家から御岳山のケーブルカーの乗り場まで車でほぼ2時間。レイフはゆったり寝ていたので英気を養えたかな。 駐車場(ちなみに料金はJAFの会員ならば100円引き[るんるん])に車を停めて外に出てみると、さすがに空気がもわっとしていたよね。

駐車場のおじさんに聞くと、天然のクーラーがあるそうな。正面の建物はケーブルカーの乗り場です。この写真を撮った場所の下を川が流れていて、冷気が伝わりとても涼しいのです。(パパ)

DSC00167.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと涼んでから切符を買ってケーブルカーの列に並びますぅ[黒ハート] 平日だけど夏休みのせいか老若男女+犬、もたくさんいますよぅ。

DSC00002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルカーは最大25度の斜面を登っていきますぅ。

DSC00006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機内にはワンコのスペースが用意されていましたよぅ[犬]

レイフも比較的落ち着いて乗っていられたよね。 (パパ)

DSC00008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で下り列車とすれ違いますぅ[電車]

DSC00010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御岳山駅に到着ですよぅ。

DSC00014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終着駅の周りは広場になっていて、遠く首都圏方面を見下ろせますぅ。でもこの日は水蒸気が多いせいか視界はあまり良くないですぅ。

DSC00158.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからハイキングのスタートですぅ。

ちょっと歩くと汗が出てくるような気温なので、レイフには霧吹きで水をシュッシュッとかけながらの出発です。本人は濡れるのが嫌で大分うっとうしいみたいですけど[失恋] (パパ)

DSC00018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御嶽神社への途中に、樹齢千年の神代ケヤキの大木がぁ。

ちょっと露出がうまく合わなくて暗くなっちゃったね[ふらふら] (パパ)

DSC00021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく御嶽神社に到着ですぅ。この場所にはワンコも使える水のみ場がありますよぅ。

DSC00022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を登りきると本堂がありますぅ。

DSC00149.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狛犬なのかワンコの像も置いてありますよぅ。ワンコにゆかりのある神社なんですかねぇ。

DSC00152.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御岳山のハイキングはこれからが本番ですぅ。

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七沢森林公園野辺山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。