SSブログ

ひまわり畑 [谷戸山公園]

7月最後の週はパパの会社の夏休みですぅ。最近パパは公園づいているので、毎日近くの公園の開拓ですぅ。

数日気持ちの良い天気が続いたのですが、先週月曜日は蒸し暑さが戻ってきてしまいましたぁ。今日はママがおにぎりを作ってくれたので、パパとママとでお気に入りの谷戸山公園に出かけましたぁ。

今日はなんか早めに目がさめてしまって、HDレコーダーを圧迫している録画番組を立て続けに見ていたのでちょっと眠いな。レイフもいきなりあくびですか[exclamation&question]

IMG_0189.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷戸山公園は駐車場も無料なのがうれしいね。

道を挟んだ反対側の座間市庁舎の地下駐車場に入れて、トンネルを抜けて公園に来れるので暑い日は便利だよ、とこの前おじいさんに教えてもらったよ。もちろん市庁舎の駐車場も無料だって。 (パパ)

僕はこの木陰がうれしいですぅ[黒ハート]

IMG_0194.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水鳥の池にやってきましたよぅ。

こういうところには必ずと言ってよいほど、水辺から木の枝が突出しているんですぅ。これって誰かがわざわざ池に入って立てたんですかねぇ[exclamation&question] 

IMG_0199.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワセミを見るなら僕は境川がお勧めですぅ[るんるん]

IMG_0200.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと蒸し暑いので、この前教えてもらった公園の一番涼しいところまで行こうかな[ダッシュ(走り出すさま)] (パパ)

本当にここは風通しが良くて、涼しい風が吹いてきますよぅ[exclamation×2]

IMG_0222.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと雲が多くて大山の頂上は隠れてしまったけれど、ここは見通しが良くて気持ちの良い場所だよね[ぴかぴか(新しい)] (パパ)

IMG_0212.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと時間が早いけれど、ここら辺でおにぎりでも食べようかな。 (パパ)

僕の分はありますかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな哀愁のある目で見つめられても困っちゃうんだけど、もちろんおやつは持ってきたよ[黒ハート]

IMG_0225.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くを調べてみたら、座間市には有名なひまわり畑があるんだって。ひまわりまつりは7月27日からのようだけど、もう咲いているっぽいので行ってみようか[かわいい] (パパ)

これは圧巻ですぅ[exclamation×2]

IMG_0227.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空がちょっと霞みがかっているのが残念だけど、それでもこれだけのひまわりの数はすごいよね。 (パパ)

IMG_0231.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこか高原にでも来ている雰囲気だね。 駐車場がないのがちょっと残念だけど、この景色は一見の価値があります。 (パパ)

IMG_0233.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。