SSブログ

八方尾根① [白馬]

2010年の7月、会社の夏休みを利用して信州に大人の遠足に出かけました。

二日目、八方尾根の八方池までハイキングすることにしました。咲花ゲレンデの上部まで車で行き、そこからリフトを乗り継ぎます。

八方尾根にスキー以外で来るのは初めてなので、地面からリフトまでの高さにちょっと驚き。

IMG_0150.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良くてハイキングには最適です。

IMG_0190.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木々も青青としてとてもきれいです。

IMG_0196.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節でも近くに雪渓が。

IMG_0205.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八方池までは距離はさほどではないですが、結構な岩場の急こう配です。

人がたまっているのでもうすぐ八方池のようです。

IMG_0203.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても気持のよい景色です。ここまで登ってきたかいがありましたね。

IMG_0207.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池が鏡のように景色を反射しています。

IMG_0215.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0235.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから唐松岳まではどのくらいの時間がかかるのでしょうか。ちょっと行ってみたい気もしましたが、トレイルの先は急に雲がかかってきたようです。

そろそろ引き返すとしますかね。

IMG_0262.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。