SSブログ

伊勢原あやめの里① [伊勢原あやめの里]

土曜日はずっと天気が悪くて、午後はかなり雲行きが怪しくなってきたですぅ[曇り] でもせっかくの休みなので、パパとママとで伊勢原にあるあやめの里に行ってきましたよぅ。

246を厚木方面に向かっている途中、なんか急に大粒の雨が降ってきましたぁ[雨] これじゃちょっとお散歩どころじゃないですぅ[たらーっ(汗)] ただこんな天気にもかかわらず、あやめの里の駐車場はいっぱいで、柏木牧場の駐車場へとまわされたですぅ。こんなところに牧場があるなんて、知らなかったですねぇ。ちょっと牛さんの匂いがきつかったですけどぅ[ふらふら]

駐車場に着くころには、雨もなんとか小ぶりになってきたですぅ。あやめの里には花菖蒲が2万株もあって、「かながわの花の名所100選」の一つだってぇ、すごいですぅ[exclamation×2]

IMG_0011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやめの里にもゆりの花があるですかぁ[exclamation&question] 雨にしっとり濡れてとてもきれいですよぅ。

IMG_0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所によって満開のところとまだこれから咲き始めるところがあるみたいですぅ。

IMG_0012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなまん丸のアジサイもありましたぁ。

IMG_0013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番の色のアジサイもとてもきれいに咲いていますぅ。

IMG_0015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは花菖蒲。本当に色々な色の花があるんですねぇ。

IMG_0017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨もかなり小ぶりになってきて、お散歩も楽しいですぅ。

IMG_0022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコでも畔道も一緒に歩けるんでレイフも良かったよね。でも足が泥で真っ黒になるのは避けられそうにもないね[ふらふら] (パパ)

僕はへっちゃらですよぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れていれば最高だけど、このくらいの雨なら逆に花菖蒲も生き生きとしていて見えるかな。 (パパ)

IMG_0035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桑の実伊勢原あやめの里② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。