SSブログ

弘前城② [弘前]

昨年GWの話題です。

遠足最終日。今日はようやく朝から晴れてくれました。桜も場所によってはほぼ満開、角館より弘前の方が暖かいのでしょうか。

IMG_0361.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0369.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩木山の頂上は残念ながら雲に隠れていました。

IMG_0374.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天守閣のはす向かいにあるしだれ桜。何とも風情があります。天守閣の中にも入れるようですが、長蛇の列ができていたのでスキップ。

IMG_0382.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事なしだれ桜。

IMG_0385.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0392.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お濠の周りにもたくさんのソメイヨシノが植えてあります。

IMG_0407.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩木山は雲に隠れています。

IMG_0426.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは追手門からの風景。

DSC00047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい[晴れ] 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ため息の午後

弘前城、きれいですね。 一度は行ってみたいところの
ひとつです。
by ため息の午後 (2011-05-26 19:19) 

funmatsu

ため息の午後さん、コメントありがとうございます。
桜の名所だけあってとても見ごたえがありました。天気が良ければもっと良かったんですが、次の機会にお預けですね。もしあればですが。。。
by funmatsu (2011-05-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドッグラン②昭和記念公園① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。