SSブログ

サンフランシスコ② [サンフランシスコ・ベイエリア]

せっかくの日曜日でしたが、サンフランシスコは冷たい雨が降っていました。でも霧のサンフランシスコでも有名ですから、この天気もまた楽しや、というところでしょうか。

まずは車でフォートポイントへ。さすがにこの天気では人影もまばらです。

IMG_0054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見ると本当に巨大です。こんなものを1930年代に建設するとは驚くばかりです。

IMG_0063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下の写真は別の日の写真ですが、ゴールデンゲートをサウサリート側に渡り、山の上からゴールデンゲートとサンフランシスコのダウンタウンを見下ろすことができます。

天気が良ければ最高なんですけど。。。でもいつも風がぴゅーぴゅー吹いています。

DSCN1153.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真も別の機会にサンフランシスコ湾クルーズに乗船した時の写真。ピアで乗った時は晴れていたんですが、霧が出てきてしまいました。アルカトラズ島がかすんで見えます。

P1020063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらの写真は、コイトタワーに登ってワシントンスクエア方面を写してみました。地図で見ると一目瞭然なのですが、ここから見ても本当に道が碁盤の目のように作られているんですね、納得。

IMG_0067.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。