SSブログ

サンフランシスコ① [サンフランシスコ・ベイエリア]

ちょうど3年前のこの時期、サンフランシスコに出張する機会があったのでそこで撮りためた写真などを紹介したいと思います。今回の出張は土日を含んだちょっと恵まれた環境。ただ出張自体は結構プレッシャーだったのですが。。。

まずはサンフランシスコ空港からいつものようにトラムに乗ってレンタカー乗り場へ。

08-02-08_05-04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

直接駐車場に向かって車をピックアップ。空港から南にあるサンノゼ市で用を足してからサンフランシスコのダウンタウンに向けて出発です。

車を運転しがてら片手でデジイチを持ってシャッターを切ったので、画が斜めってるかも。今考えるとちょっと危なかったかも。

IMG_0008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ホテルにチェックインしたころにはあたりはもう真っ暗。でも早速なので夜のサンフランシスコに繰り出しました。道路の隅から湯気が噴出しているのは、アメリカ映画でよく見かける光景ですね。実際あれは何なのでしょうか???

IMG_0018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだこの時間でもマーケットストリートは観光客や買い物客で人がいっぱいです。

IMG_0022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニオンスクエアの周りのお店はさすがにおしゃれにディスプレイされていますね。

IMG_0043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華街入口にも立ち寄り、

IMG_0046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

すっかりきれいになったユニオンスクエアを散策。

IMG_0267.JPG

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ時間があるので、ケーブルカーでピア方面に出かけてみました。さすがにこの時間では待ち時間なしでも乗れました。

IMG_0034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ピアではいつものようにクラムチャウダーを食べて本日の夕食終了。その後ピア39でお土産などを物色。

IMG_0155.JPG

 

 

 

 

 

 

 

帰りはパウェルメイソン線を使ってホテルに戻ってきました。誰も乗っていないケーブルカーの車内。

IMG_0161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

本日の長い一日が終わったのでした。

続く。

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吾妻山公園サンフランシスコ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。