SSブログ

吾妻山公園 [吾妻山公園]

今年も吾妻山公園の菜の花が、見事に花を咲かせているようですね。この公園はやはり富士山をバックに菜の花が咲き乱れる景色で有名です。ということは富士山が雲にかかってきれいに見えなかったりすると、ちょっと残念な結果になったりもします。

今年はまだ出かけてはいないのですが、昨年、一昨年と散策に行ったのでその時撮った写真などを紹介したいと思います。

雲1つない快晴。こんな日が絶好のコンディションですね。

IMG_0022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この公園は高台にあることもあり、ここからの眺めは絶景です。相模湾も一望できます。

IMG_0066.JPG

 

 

 

 

 

 

 

斜面に植えられた菜の花は本当に見事です。菜の花の季節以外にこの公園に行ったことはないのですが、桜、つつじ、アジサイといった木も植えられていて、それぞれの季節で花を堪能できるようです。

IMG_0088.JPG

 

 

 

 

 

 

 

遠く小田原(?)の街並みも見下ろすことができます。東海道線が蛇のように蛇行して伸びています。

IMG_0102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は、日の入りまで粘ってみました。山影に太陽が隠れる頃から富士も赤く染まり始めます。

IMG_0109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園散歩サンフランシスコ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。