SSブログ

サムエルコッキング苑の早咲きチューリップ [江ノ島]

お正月休み、パパとママとレイフで片瀬海岸までやってきました。

久しぶりにここから富士山を見た気がします。

オレンジ色の夕日が伊豆半島に沈んでいくのを、皆さんそれぞれの思いで眺めています。

LA1A2536.JPG























太陽が沈んでしまうと、夕景を眺めていた人たちが徐々に帰っていきますが、いつものようにレイフ家はまだ粘ります。

LA1A2542.JPG


































この日は江の島シーキャンドルのイルミネーションを見に行くため、江の島大橋を渡って江ノ島に上陸。

太陽が沈んだ方面の空が徐々にオレンジ色が増してきました。

LA1A2563.JPG























この日は雲一つない快晴のため、逆に空全体が焼けることはありませんでした。

LA1A2566.JPG























江の島神社参道は、初詣客も混ざってごった返しているので、レイフはカートイン。

途中食べ歩きできるお店もあるので、地面に食べ物が落ちていたりで、レイフにとっては危険地帯なんです[どんっ(衝撃)]

LA1A2570.JPG


































階段の少ない下道を通ってサムエルコッキング苑を目指します。

途中林が切れたあたりに富士山がくっきり、空の焼け具合はピークを過ぎたようですね。

LA1A2574.JPG























サムエルコッキング苑内はワンコはカートが必要で、実はレイフと初めて中に入りました。

LA1A2578.JPG























入り口付近では、早咲きのチューリップが迎えてくれますよ。

LA1A2581.JPG


































イルミネーションやライトアップの光の色がまちまちなので、ホワイトバランスはひとまずAUTOで撮っておきます。

LA1A2587.JPG























レイフとチューリップを一緒に撮るには、できるだけレイフの顔半分が影にならないような場所を選びます。

LA1A2591.JPG























でもたくさん人もいるし、なかなかベストな場所を選ぶのも難しいね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2597.JPG























でもこの時期にこれだけのカラフルなチューリップを見れるのはうれしいね。

LA1A2602.JPG























昭和記念公園のチューリップは毎年ゴールデンウィーク前後だしね。

LA1A2608.JPG























なぜか中国風あずまやがぽつんと置いてあります。

次はシーキャンドルのイルミネーションに移動しますよ。

LA1A2604.JPG



































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。