SSブログ

飛騨高山の古い町並みから国営アルプスあづみの公園へ [飛騨高山]

家族旅行で岐阜、富山を旅した話題です。

旅の2日目は白川郷と富山まで、レイフとお里が同じシエル君と一緒に充実した日を過ごせました。

実はレイフ家、今回の旅は岐阜高山に2泊しました。


高山の町並みからはちょっと離れていますが、ワンコと一緒で車で旅する身にとっては全然問題なし。

夕食にはボリューム満点で豪華な飛騨牛も出されて、お値段もリーズナブル。

dinner.jpg


























1日目夜は、実は松本市内の有名なお蕎麦屋さんで遅めの昼食だったので、正直あまりおなか空いてなかった~[どんっ(衝撃)]

パパは何とか飛騨牛だけは完食しましたが、ママの飛騨牛をレイフがこんなにもらえて超ラッキー[わーい(嬉しい顔)]

beaf.jpg


























さてこの日は旅の3日目最終日、飛騨高山の古い町並みを散策しますよ。
まずは全国で唯一現存する郡代・代官所の陣屋を訪れました。

中にはワンコは入れませんが、門前で朝市がやっているんですよ。

LA1A1639.JPG


































陣屋前の宮川にかかる赤い橋では、観光客がたくさん写真を撮っています。

車も結構通るので、端っこの方でパチリ。

LA1A1645.JPG


































特に説明は見かけなかったけれど、由緒ある橋なんですかね。

LA1A1648.JPG























古い町並みのエリアにやってきました。

LA1A1654.JPG


































午前中のまだ早い時間だから、人込みもなくワンコとも歩きやすいですね。

LA1A1663.JPG


































ママが買い物中は、入っていったお店の中をじっと見つめていたり、観光客の方に声をかけられたりしていました。

LA1A1668.JPG























高山市内を離れて、国営アルプスあづみの公園にやってきました。

まずは誰もいないドッグランでひとっ走り。

LA1A1676.JPG























ちょっと興奮してわんわん。

ま~、誰もいないから良いかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1686.JPG


































公園内を散策しますよ。

LA1A1698.JPG























落ち葉がぎっしり敷き詰められた林の中を歩くのも楽しいね。

LA1A1712.JPG























広い芝生広場にやってきました。

LA1A1713.JPG























公園奥には、北アルプスの3000メートル級の雪をかぶった山々が見えますよ。

LA1A1718.JPG























こんな広い公園をのんびり散策できるって幸せだね。

LA1A1723.JPG























真冬のこの時期、土曜日とはいえ閑散としているのは、同じ国営でも昭和記念公園とは偉い差だね。

LA1A1728.JPG


































パパが若いころはまだ高速道路は通ってなかったので、この辺りはよくスキー場に行くので通ったもんだ。

LA1A1734.JPG























夕方からはイルミネーションが行われるようですね。

ちょっと別のところに立ち寄ってからまた見に来ようかな。

LA1A1738.JPG


































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。