SSブログ

わんこと一緒に世界遺産白川郷を散策 [白川郷・五箇山]

レイフ家家族旅行2日目は、世界遺産白川郷にやって来ました。

実はここでレイフとお里が同じ、富山からやってくるシエル君と待ち合わせなんです[黒ハート]

シエル君とは那須のハロシェルでお会いしてから、今回で二度目まして。

LA1A1397.JPG

































レイフはシエル君に会うとわんわんするのが容易に予想されたので、ちょっとこのあたりを散策して気持ちを落ち着かせておきますか。

LA1A1406.JPG






















シエルママさんとシエル君登場[黒ハート]

LA1A1413.JPG






















なんか2度目ましてとは思えない親近感を感じます。

やっぱりシエル君はレイフにとっても数少ないお里が同じワンコだし、実はシエルママさんがママのいとこに似ているというのもあるかな[わーい(嬉しい顔)]

さっそくシエルママさん、おやつ祭りでレイフの心もがっちりつかみました[黒ハート]

LA1A1415.JPG

































まずはわんこ同士でパチリと思っていましたが、お互いなかなかじっとしていられないので、飼い主ママさんと一緒にパチリ[カメラ]

LA1A1419.JPG

































田植えでもないのにこんなにかかしが並んでいますよ。

LA1A1425.JPG






















この合掌造りの家の前の田んぼに水が張ってあって、家と水に写る合掌作りの家の写真をよく見ますが、この場所が有名なのか海外のお客さんが集まってバシバシ写真を撮ってました。

ただ水ははって無かったですけどね[ふらふら]

LA1A1430.JPG






















ちょうど丸太の椅子があったので、そこにシエル君に乗ってもらってパチリ。

LA1A1435.JPG






















レイフとシエル君が向き合ったポーズがなかなか良かったですね。

LA1A1439.JPG






















パパは白川郷は3回目なんですが、ママは初めて、シエルママも家から近い割には初めてなんだって[わーい(嬉しい顔)]

なので有名な合掌造りの家に入ってみますよ。

LA1A1460.JPG






















最上階の屋根裏部屋のようなスペースまで、凄く急な階段を上がってきました。

このスペースで昔は蚕が飼われていたそうですよ。

光の入り具合がなんか神秘的ですね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1444.JPG






















実はこの神田家、わんこ抱っこならばわんこと一緒に入れるんです。

松本城のような急な階段を、シエルママはシエル君を抱っこして上ってきて、その後筋肉痛になったそうですよ~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1441.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。