SSブログ

初めてのムーミンバレーのお写んぽ [メッツァビレッジ]

平日休みを取って、お友達とメッツァビレッジにやってきた話題です。

メッツァビレッジの奥にある、ムーミンバレーに初めてやってきました。

特に大掛かりな乗り物などがあるわけではありませんが、フォトジェニックな場所がたくさんあります[カメラ]

テーブルのような石の上に乗って、ムーミンの家を背景にしーくーはーちゃんをパチリ。

LA1A0987.JPG























イヴちゃんパルフェちゃんもピタッとくっついて仲良く撮れました。

LA1A0990.JPG


































この橋の上では、たくさん家族写真を撮りましたよ。

LA1A1012.JPG


































ムーミンの家にも灯がともり始めましたね。

LA1A1014.JPG


































ムーミンの家のお隣のメタセコイヤが、またフィンランドの雰囲気でよいですね[黒ハート]

LA1A1020.JPG























辺りはもうすっかり暗くなってしまったので、露出開放でもISOは6400まで上げて何とか撮影。

LA1A1038.JPG


































地面にムーミンやミーのキャラクターが映し出されて動く場所があるんですが、シャッタースピードも遅いのでまともにその絵は追えませんでした[ふらふら]

LA1A1040.JPG























さらに奥に進むと、対岸から見えていた灯台やスナフキンの家があるそうですよ。

LA1A1069.JPG


































シャッタースピードは1/10秒当たりで、手持ち撮影限界の写ればラッキーレベル[どんっ(衝撃)]

何とか写せても、ワンコたちが動いてしまって被写体ブレ写真も続出[たらーっ(汗)]

LA1A1083.JPG


































宮沢湖の水面に写る釣り小屋がまた神秘的です。

LA1A1091.JPG























ライトの当て方といい、写真に撮られてSNS等で拡散されることを計算されたような風景です。

LA1A1096.JPG























それにまんまと乗っかって、こうやってブログなどに書くから思うつぼですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1099.JPG























対岸から見た灯台はこんな感じなんですね。

LA1A1107.JPG


































スナフキンの家(テント[exclamation&question])まで来ましたが、特に写すまでもなかったかな。

LA1A1124.JPG























さて、これからまた新たなお友達を迎えてムーミンバレーのメインイベントを見学しますよ[黒ハート]

LA1A1143.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。