SSブログ

八ヶ岳倶楽部と萌木の村のはしごです [八ヶ岳]

9月後半の3連休を利用して、シェル共さん達と八ヶ岳にお泊りに来た話題です[るんるん]

一日目は雨がぱらつく中でしたが、たっぶりランで遊んでお宿に到着[家]

そしてみんなでおいしいBBQを食べて、そのあと1つの棟に集まってワンコも交えてみんなで大宴会[ビール]

そんなことができたのも、貸別荘をまとめて借りたからなんですよ~[黒ハート]

とっても楽しかったけれど、パパは一枚も写真を撮っていません[ふらふら]


さて次の日、皆さんは富士見高原で開催されているドッグフェスタをメインに来られているので、そちらに参加する中、レイフ家は単独で八ヶ岳観光です[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6180.JPG


































まずは柳生博さんオーナーで有名な、八ヶ岳倶楽部にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6182.JPG


































森の木立の中におしゃれなお店やレストランがあって、とても癒される空間です[黒ハート]

LA1A6185.JPG























雑木林の状態から開墾して、これだけの環境を作り上げるまでは相当なエネルギーと労力がかかったでしょうね[黒ハート]

LA1A6186.JPG


































そんな空間を共有していただき、とてもありがたいことです[黒ハート]

LA1A6189.JPG


































場所柄ワンコにもとてもフレンドリーで、テラス席にはワンコと一緒にどうぞ、との看板も見られます[黒ハート]

LA1A6191.JPG


































正面入り口からは室内でワンコと一緒にカフェを楽しめる場所もあり、これなら真冬でも寒さに震えることなく楽しめますね[黒ハート]

レイフ家はすがすがしい空気を吸いながら、テラス席でゆったり過ごさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6194.JPG


































次に向かったのは萌木の村[車(セダン)]

前の道は何度も通って気になっていた場所だけど、実際に立ち寄るのは今回が初めてです[黒ハート]

LA1A6197.JPG


































それもこれも、シェル共さんのインスタの投稿などで、フォトジェニックな場所がたくさんありそうだからですよ[黒ハート]

LA1A6199.JPG


































確かにここは撮りがいがありますね[カメラ]

LA1A6204.JPG























非日常を感じられて、おしゃれな雰囲気が人気なんですね[黒ハート]

LA1A6207.JPG























村内はすでにハロウィン一色、あちこちにカボチャが飾られています[黒ハート]

日本でもこの手のカボチャを栽培している農家があるんですかね[exclamation&question]

アメリカだとこの時期はあちこちでカボチャの販売農家が増えて、ハロウィンが終わるとすべてがクリスマスツリーの販売に代わるという、なんか季節の風物詩みたいなもんだったかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6210.JPG























周りのデコレーションだけではなく、おしゃれなお店もたくさんあるのでママもあちこちで吸い寄せられていました[黒ハート]

LA1A6212.JPG


































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。