SSブログ

盆踊りの集団をかき分けるように走る江ノ電 [鎌倉夏]

パパとレイフで、雨がぱらつく鎌倉妙本寺にやってきた話題です[るんるん]

妙本寺だけで3作の記事はちょっとやり過ぎでしたかね[あせあせ(飛び散る汗)]

短い時間でしたが集中して夢中で撮ってしまったので、結構捨てがたい写真がたくさんあるんです[わーい(嬉しい顔)]

でも後半は別の話題もあるので、最後まで読んでくれればうれしいです[黒ハート]

LA1A3739.JPG























ノウゼンカズラの前ボケ[カメラ]

LA1A3742.JPG


































今度はノウゼンカズラと祖師堂の瓦屋根とのコラボ[カメラ]

LA1A3745.JPG























レイフの笑顔が可愛い[黒ハート]

こういう表情が撮れると、ますます熱が入っちゃうんです[どんっ(衝撃)]

LA1A3751.JPG























こちらはちょっとむっつり気味だったかな[たらーっ(汗)]

LA1A3752.JPG


































いつものように祖師堂に上がってのんびり[黒ハート]

LA1A3754.JPG























こちらでレイフの夕ご飯を食べることも多いので、レイフの目が期待のまなざしでいっぱいです[黒ハート]

LA1A3756.JPG


































この日はもらえないことがわかると、しばし伏せしてリラックスもできるようになりました[黒ハート]

これも歳をとったからなのかな、と考えるとふと寂しくも感じますが~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3762.JPG























パパが立ち上がると、即座に立ち上がるのは相変わらずだけどね[黒ハート]

LA1A3763.JPG


































そろそろ撤収と思い祖師堂を離れようとするも、この場所からレイフは離れたくないようです[exclamation×2]

LA1A3768.JPG


































ご飯を食べるまでは頑として動きたくないのかも~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3769.JPG


































誰もいなくなった境内を独り占めだったね[黒ハート]

LA1A3772.JPG























妙本寺を離れて、ふと思い立って江ノ電の流し撮りをしてみたくなりました[新幹線]

選んだ場所は龍口寺前[exclamation×2]

この日は腰越の町内で盆踊りが開催中だったので、急きょ江ノ電と盆踊りの風景撮影に切り替え[カメラ]

LA1A3781.JPG


































江ノ電の江の島駅から腰越駅にかけては、江ノ電が路面を走る唯一の区間なんです[exclamation×2]

LA1A3786.JPG























江ノ電は観光の足でもあるんですが、地元の方の足でもあるんですよね[黒ハート]

LA1A3788.JPG























盆踊りの集団の中をかき分けて進む江ノ電[黒ハート]

LA1A3793.JPG


































江ノ電が通り過ぎると、何事もなかったように再開する盆踊りがまた面白かったな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3796.JPG























読んだらポチっと押してね!



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
セーブルのレイフちゃんが歩く鎌倉を見ると、レオンを思い出します(^^♪。レイフちゃん、鎌倉の風景に映えます!

盆踊りの集団の中をかき分けて進む江ノ電なんて、いいですね! 路面を行く江ノ電の素晴らしさを、改めて味わえました。こんな素敵なコラボがまだあったとは、驚きです(^^♪。

by レオミクパパ (2019-08-02 04:20) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
レオミクパパさんとお友達が出かけているのを見て、どうしても妙本寺に行ってみたくなりました。
レイフとレオン君を重ねるように見ていただくなんて、とても光栄です!!

江ノ電沿線は絵になる風景がたくさんありますね。はたから見ると珍しい光景が、地元の皆さんにとってはごく自然の営みだったりして。
早く涼しくなって、またわんこ達と鎌倉散策したくなりました。
by レイフ (2019-08-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。