SSブログ

鎌倉の隠れたアジサイ寺といっても良いね [鎌倉夏]

雨がぱらつく中、パパとレイフで鎌倉の妙本寺を訪れた話題です[るんるん]

妙本寺の参道入り口付近は、紫陽花の宝庫[黒ハート]

大木が陽の光をさえぎり、まだまだみずみずしいアジサイがたくさん咲いています[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3698.JPG


































ちょっとお立ち台のような大きな石があったので、レイフに上がってもらってアジサイを背景にパチリ[カメラ]

LA1A3701.JPG























二天門への正面の階段を上がり、再び二天門にやってきました[黒ハート]

二天門に青モミジが覆いかぶさるように映る、ここからの景色は鉄板ですね[揺れるハート]

LA1A3702.JPG























境内に目をやると、ノウゼンカズラが満開[黒ハート]

二天門による額縁効果ですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3707.JPG


































地面に落ちたノウゼンカズラの花も、写真に色どりを添えてくれました[黒ハート]

LA1A3709.JPG


































花がきれいなうちに落ちてしまうのは、何か生物学的に意図があるのかな[exclamation&question]

LA1A3711.JPG























手水台とノウゼンカズラのコラボも趣がありますね[黒ハート]

LA1A3714.JPG


































境内の両側に咲く花を合体したように写してみました[カメラ]

期待していた奥行き感は、あまり感じられませんでした~[ふらふら]

LA1A3718.JPG


































雨が降ってくると、二天門の屋根の下で雨宿り[雨]

LA1A3719.JPG


































紫陽花とノウゼンカズラを同時に見れるのも、妙本寺ならではですね[黒ハート]

LA1A3722.JPG























縦位置でもパチリ[カメラ]

LA1A3724.JPG


































このサイズではわかりませんが、雨が降る水の軌跡や花に着く水滴が、いかにも梅雨の季節を感じさせます[黒ハート]

LA1A3726.JPG























柱に装飾された唐獅子とノウゼンカズラ[黒ハート]

LA1A3728.JPG


































境内のあちこちではゴージャスな紫陽花が咲いています[黒ハート]

LA1A3731.JPG


































妙本寺は鎌倉ではあじさい寺とは思われていませんが、結構見ごたえもあるんですよ[黒ハート]

LA1A3732.JPG























訪れる人もほとんどいない中を撮りまくりだね[黒ハート]

LA1A3737.JPG


































続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。