SSブログ

散策のあちこちで鎌倉の歴史を感じられます [鎌倉夏]

お友達をお招きして、ワンコと一緒に鎌倉のアジサイ散策をした話題です[るんるん]

鎌倉七福神の1神、布袋様を祀る浄智寺を散策中ですよ[黒ハート]

アイ兄ちゃん、布袋様のおなかをなでなでしてご利益にあずかれますね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2439.JPG


































参拝者が途切れていたので、別の石段と山門前でパチリ[カメラ]

LA1A2443.JPG























両側がアジサイだったらよかったけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2446.JPG























498ママさんとはーちゃんをパチリ[カメラ]

498ママさんは紫陽花色の洋服を着てこられたんですね[黒ハート]

ツツジじゃなくて紫陽花と一緒に撮れれば良かった~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2453.JPG


































ツツジの前ボケでレイフをパチリ[カメラ]

ツツジが密集しすぎているのとツツジとカメラの距離がちょっと遠すぎて、イメージしていた前ボケの雰囲気じゃなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]
LA1A2458.JPG


































アイ兄ちゃんはきれいに撮れたかな[黒ハート]

LA1A2460.JPG























浄智寺を後にして鎌倉七切通の1つ、亀ヶ谷切通を通り鎌倉駅方面に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

この通りは車は通れないのでワンコと歩くにはもってこいだし、鎌倉の歴史を感じられる場所なんですよ[黒ハート]

LA1A2464.JPG























通り沿いにはこんなにきれいなアジサイの群生が[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2468.JPG


































手彫りで山を切り開いた道なので、両側の岩はのみの後も残されています[ひらめき]

かなりの上りの後下りではありますが、北鎌倉は鎌倉に比べて標高が高いから、鎌倉方面へは比較的楽なんです[黒ハート]

LA1A2474.JPG























レオミクパパさんは今度はアイニーちゃんのお守りですね[黒ハート]

LA1A2476.JPG


































切通を抜けて鎌倉五山第三位、寿福寺にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

入り口の山門から本殿への参道に生い茂る木々の緑がまた美しい[黒ハート]

LA1A2480.JPG


































山門を額縁に見立てて、定番の集合写真です[カメラ]

LA1A2495.JPG


































奥の山門まで歩ければよいけど、この日はランチの時間が押していてちょっと残念[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2497.JPG























ゲストの皆さんも、1ワンずつ参道の風景を背景にパチリ[カメラ]

LA1A2498.JPG


































はーちゃん小さいから、山門の敷居がいつもより高く見えますね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2512.JPG


































続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。