SSブログ

ワンコ達とも集合して浄智寺を参拝 [鎌倉夏]

お友達をお招きして、ワンコと鎌倉あじさい散歩をした話題です[るんるん]

明月院の参拝を無事終えて、1つの目的を達成し満足感にあふれる笑顔の皆さん[黒ハート]

1時間半ほどの参拝を終えて、明月院を出てくるころは境内は人でごった返ししていたから、ちょうど良いころ合いでしたね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2387.JPG























通り沿いにあるアジサイを愛でながらのお散歩も楽しいね[黒ハート]

LA1A2388.JPG























みんなお待たせ~[揺れるハート]

アイニー君は、ずっと運転席でアイ兄ちゃんを待っていたのかな、それを考えると泣けてくる[もうやだ~(悲しい顔)]

レイフはケージの中で寝てたと思うけど~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2389.JPG























円覚寺でレオミク君たちとの思い出をたどったレオミクパパさんとはーちゃんと、ワンコと一緒に浄智寺で合流[黒ハート]

ここの石段もフォトスポットの1つなのですが、なかなか人が切れるタイミングは難しいんですよね[ふらふら]

LA1A2396.JPG























なんとか人が目立たないタイミングで撮ることができました[カメラ]

LA1A2403.JPG


































苔むした石段がまた鎌倉の風情を醸し出してくれます[黒ハート]

LA1A2405.JPG


































この日の北鎌倉の観光客はほぼ間違いなく明月院を目指しているので、こちらの境内はとても静かでワンコと一緒の参拝もばっちりだった~[黒ハート]

LA1A2409.JPG























こういう山門との集合写真は、鎌倉ならではですね[カメラ]

LA1A2413.JPG























観光客もまばらで落ち着いた雰囲気の浄智寺は、いつ来ても癒されます[黒ハート]

LA1A2417.JPG


































苔のじゅうたんの上でシオン君がパチリ[カメラ]

LA1A2420.JPG























はーちゃんは小さいから、ちょっとした切り株でもちょこんと乗れちゃうね[黒ハート]

LA1A2425.JPG


































こちらの井戸、総門前にある井戸と水脈を同じくする由緒ある鎌倉十井の1つ、甘露ノ井から水を飲むワンコ達[黒ハート]
LA1A2427.JPG


































さぞかしおいしいことでしょう[黒ハート]

LA1A2428.JPG


































浄智寺は鎌倉五山第4位で、かつ鎌倉七福神の布袋様を祀るお寺[ひらめき]

布袋様の前でも集合写真を撮らせてもらいますよ[カメラ]

LA1A2435.JPG























続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
お誘いいただきました鎌倉紫陽花散歩(^ ^)、ありがとうございます。楽しく拝見しております。可愛い子達との鎌倉散策、2チームに別れてハーちゃんとデートも出来たからか、いつもに増してボリュームいっぱいに感じております。

明月院のパパさんの素晴らしいお写真にびっくり、すごい綺麗ですね。そして癒しの浄智寺、レイフちゃんも楽しんでいますねー(^ ^)。
by レオミクパパ (2019-06-24 15:35) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
はーちゃんとの円覚寺散策、レオミクパパさんの思い出に浸る時間ができて、とても良かったのかな~、と今になって思います。
円覚寺を散策しながら写真を撮ったり、仏日庵で抹茶をいただいたりしている様子、思わずレオン君ミク君の思い出がよみがえりました。

明月院は相変わらずの混雑で^^;なので案内に入って良かったです。
あの混雑ぶりでは、見どころを見て回れずにそのまま押し出されるように、出てくる感じだったかも~。

by レイフ (2019-06-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。