SSブログ

まだまだみられる河口湖の桜 [河口湖]

関東地方の桜はもうすでに終了ですが、レイフ地方からも比較的行やすい富士五湖地方は、関東の平野部に比べて2週間近く遅れて満開が始まるんです[るんるん]

この日は富士山は微妙な状況でしたが、パパとママとレイフで平成最後の満開の桜を見てきました[黒ハート]

LA1A9078.JPG























ここ数年河口湖北岸は、日本人2割、外国人8割とも思えるほど外国人の観光客が増えています[わーい(嬉しい顔)]

LA1A9083.JPG


































特にアジアからの観光客で若い女性の場合、自撮りする人が圧倒的に多いですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A9085.JPG























できるだけ人混みは避けて、きれいに枝垂れている桜と富士山とレイフを撮ろうと思ったけれど、富士山は真っ白に飛んでしまった~[どんっ(衝撃)]

LA1A9091.JPG


































河口湖北岸はお昼過ぎるとほぼ逆光になるのと、この時期は特に空気が霞んでくるので、富士山と桜を撮るにはあまり良い条件ではないです[ふらふら]

LA1A9109.JPG























天気も午後から下り坂だったので、富士山はあまり期待せずに桜をメインに撮ってみますよ[カメラ]

LA1A9116.JPG


































まさにソメイヨシノが満開[かわいい]

LA1A9118.JPG


































ここのところの暖かさで、散り始めている花もありました[かわいい]

LA1A9136.JPG























次にやって来たのは、毎年楽しみにしている富士ビューホテルの庭園[黒ハート]

ミヤマツツジの薄紫色がなんとも春の気配を伝えてくれますね[揺れるハート]

LA1A9140.JPG


































ソメイヨシノだけではなく、枝垂桜も見事なんです[黒ハート]

LA1A9143.JPG


































こちらは外国からの観光客も少なく、のんびり撮影できるのもうれしい[黒ハート]

LA1A9147.JPG























続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。