SSブログ

期待を裏切らない渓流広場 [昭和記念公園]

チューリップが満開の昭和記念公園に、パパとレイフで出かけた話題です[るんるん]

原っぱ東の菜の花畑からソメイヨシノの林を抜けて、ムラサキハナナの群生地にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょうどこの時期、ソメイヨシノはかなり散っているので、地面はピンク色でかつ紫色の花に囲まれて、とても落ち着いた雰囲気の空間です[黒ハート]

LA1A8841.JPG

































あまり人がいないので、リードを長く伸ばしてレイフに花の奥側に回ってもらいました[黒ハート]

こういう撮影をするときは、アシスタントがいないと特に人が多い場合などは難しいですよね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8848.JPG

































チューリップ畑に比べると、誰もいない空間が不思議なくらいだね[黒ハート]

LA1A8853.JPG






















淡いピンクと紫の競演が、まさに春の雰囲気ピッタリです[黒ハート]

LA1A8859.JPG






















お待ちかね、渓流広場にやって来ました[黒ハート]

LA1A8866.JPG

































いつみても感激の光景です[黒ハート]

LA1A8867.JPG






















相変わらず人も多いけど、これだけ見事な景色ではやむをえませんね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8872.JPG

































チューリップの頭ぎりぎりでカットしてるのは、通路に人が多すぎるからですよ~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8886.JPG






















それでも通路が広くなったことと、この日天気予報では夕方から雨の予報だったので、人も例年に比べ少なめかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8882.JPG






















カラフルの一言です[黒ハート]

LA1A8887.JPG

































色々な公園でチューリップを見ますが、昭和記念公園のデザインは断トツのすばらしさと思います[黒ハート]

LA1A8894.JPG






















今年はロープで仕切られていない空間もありました[黒ハート]

ちょっとチューリップの配色的にはいまいちでしたが、ワンコとの撮影も考慮されたりしているのかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8900.JPG

































通路の奥側にレイフが立てれば体全体が見えるけど、さすがにアシスタントなしではそこまでは無理かな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8906.JPG

































ネモフィラの植えてあるエリアも、毎年だんだん広くなってきました[黒ハート]

LA1A8912.JPG

































さほど広い空間ではないですが、撮り方によってはゴージャスに見えますね[黒ハート]

LA1A8916.JPG

































ネモフィラに埋もれるような写真も撮れれば良かったけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8920.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。