SSブログ

丸1日歩いて鎌倉の春を満喫 [鎌倉春]

シェルティー御一行様と、パパとレイフで春の鎌倉散策に出かけた話題です[るんるん]

寿福寺本殿前の石段で集合写真を撮った後は、お待ちかねおやつ祭り[黒ハート]

レイフも含め、シェルティーは食いしん坊が多いですが、みんなそれぞれおやつのもらい方が異なって可愛いね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8640.JPG


































キキララちゃんはおやつにがっつくわけでもなく、余裕のたたずまいですね[黒ハート]

LA1A8645.JPG























さて今度は飼い主さんお待ちかね、昼食のお時間です[レストラン]
鎌倉駅近で、ワンコはテラス席OKのガーデンハウスにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
ティアラちゃん、テーブルの上の物がさすがに気になりますね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8646.JPG























ダノ君はダノママに抱っこされてすっかり甘えん坊中[黒ハート]

LA1A8647.JPG























飼い主たちもお腹いっぱい食べて、腹ごなしも兼ねて妙本寺にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

定番の撮影スポットでは、かんげん君とパチリ[カメラ]

LA1A8655.JPG


































みんな揃って二天門前で記念撮影ですよ[カメラ]

LA1A8668.JPG























この日境内では千部会法要が営まれていて、お稚児に扮した比企ヶ谷幼稚園の子供達が日蓮聖人に花を手向けていました[黒ハート]

LA1A8676.JPG


































稚児の衣装を着てメイクをした子供たちの行列を見るにつけ、鎌倉の風情を感じます[黒ハート]

子供たちの写真も撮りましたが、ここでお見せできないのが残念[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8678.JPG


































境内にはハナニラの花が咲いていました[かわいい]

LA1A8690.JPG























みんな揃ってパチリ[カメラ]

LA1A8696.JPG























境内の青葉もとてもみずみずしくなってきました[黒ハート]

LA1A8709.JPG


































カイドウの花をちょっと期待したけど既に終了していて、八重桜がほころび始めていました[黒ハート]

LA1A8710.JPG























祖師堂でお参りした後にみんなで上がらせてもらって、最後の集合写真[カメラ]

LA1A8720.JPG























この日は皆さんカート組で、レイフだけがカート無しの全工程歩きだったので階段を下りていきます[黒ハート]

二天門を背景に最後のパチリ[カメラ]

LA1A8724.JPG


































木漏れ日をあびて階段の途中でも撮ってみますよ[カメラ]

LA1A8728.JPG























最後の目的地、鶴岡八幡宮に向かう途中に本覚寺の八重桜とパチリ[カメラ]

LA1A8730.JPG


































帰り際ラナパパさんにとんだハプニングがありましたが、それも無事事なきを得て帰路につきました[ダッシュ(走り出すさま)]


ご一緒していただいた皆さん、丸一日パパの計測で約13000歩、お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]


特にレオミクパパさん、色々な心配りとサポートありがとうございました[揺れるハート]


また機会があればよろしくお願いします[黒ハート]


読んだらポチっと押してね!



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
楽しいシリーズ、改めて拝見しました。また、おかげ様で、可愛いシェルティの皆様にご一緒させていただき、本当に幸せな1日になりました。ありがとうございました。

レイフちゃんの素晴らしいポテンシャルに、やはり驚きました。こんなに歩けて、元気いっぱいとは、さすが鎌倉探検隊長ですねー。レオミクの記憶も、たくさん思い出せました。
by レオミクパパ (2019-04-24 14:29) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、レオミクパパさんに参加いただいてとても助かりました。
色々な場面での、レオミクパパさんの心づかいに本当に感謝しています。

レオミクパパさんの鎌倉散策記事も拝見していますよ。
一日のすべての出来事が思い出せるような、きめ細かな記事の構成にレオミクパパさんの性格が出ているんな、とつくづく思います。
リピーター含めて、まだまだ鎌倉散策したいシェルティーのお友達はたくさんいます。
そのときはまた声をかけさせていただきますので、是非前向きに検討していただければ嬉しいです!
by レイフ (2019-04-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。