SSブログ

この時期は梅の花の開花が気になるよね [小田原フラワーガーデン]

パパとママとレイフで、寄ロウバイ園でロウバイの花を堪能した後、次に向かったのは小田原フラワーガーデン[るんるん]

早咲きの梅は満開で、全体的には5分咲きの状況だそうでした[かわいい]

こちらも梅の香りが漂っていましたよ[黒ハート]

LA1A4649.JPG


































紅梅の花は早咲きなのかな[exclamation&question]

いたるところで満開です[かわいい]

LA1A4653.JPG























白の梅の花は、まだあちこちがつぼみ[黒ハート]

LA1A4655.JPG























レイフと梅の花を撮ろうと思いましたが、レイフはママの持っているごはんが気になってしょうがありません[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4656.JPG























池のほとりにアオサギがじっとしたまま動かないでしました[わーい(嬉しい顔)]

何かを待っているんでしょうかね[exclamation&question]

LA1A4661.JPG


































ちょっと小高いマウンドに上がってもらうと、レイフと背景の梅がばっちり撮れるんだよね[カメラ]

LA1A4662.JPG


































こうやってこっちを振り返ってくれると、なかなか画になる写真が撮れるよ[黒ハート]

LA1A4663.JPG


































レイフの頭の中はご飯のことで頭がいっぱいで、心ここにあらず、といった表情だけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4665.JPG


































まだまだ夜ご飯の時間には早いので、パパに付き合ってくれるとうれしいね[黒ハート]

LA1A4671.JPG


































以前犬の心がわかるという、inupathyという商品を会社で借りてきたことがあったけど、やっぱりあると便利だよね[黒ハート]

LA1A4675.JPG























こんな顔している時でも、どういう気持ちなのかなっていうのが色でわかるからね[黒ハート]

LA1A4676.JPG


































この後、たまたまパーク内でお話しした方から、近くのビオトピアという場所を教えてもらって出かけてみました[ダッシュ(走り出すさま)]

旧第一生命大井本社が置かれた、中に入ってみるといかにもバブリーな敷地と建物ですが、今は未病バレーというテーマで、未病を体験しながら学ぶ空間や、マルシェなどが別の会社で運営されています[るんるん]

敷地は広大でドッグランなどもあり(何故かこじんまりとした)、ワンコとお散歩するには良い場所です[黒ハート]

LA1A4680.JPG























河津桜がすでに咲き始めていました[かわいい]

西日がもうすぐ沈みますよ[晴れ]

LA1A4687.JPG























読んだらポチっと押してね!



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
さすが、素敵な場所を開拓されていますね。バブリーな敷地と建物っていうのが気になりますが(笑)、レイフちゃんとこうして一緒にお散歩出来て、景色がいいというのが何よりも嬉しいですね。

春の足音が聞こえてくるようで、なんだか嬉しくなります。今年は春の訪れも早いようでしょうかね! 花より団子かもですが(笑)、レイフちゃんと梅のコラボも綺麗です!
by レオミクパパ (2019-02-22 05:57) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
この日は小田原フラワーガーデンでお散歩していたら、シェルティーですねと言って声をかけてくれる方がいて、偶然にも新たなスポットを教えていただきました。
いつも東名高速を通ると、道路脇にド~ンと建っているビルは何だろうと思っていたのですが、旧第一生命大井本社ビルだったそうで、受付フロアには彫刻や絵画が飾られているような建物で、いかにも昭和の遺産という感じがしましたよ~^^;
ま~経緯はさておき、わんこと遊べる場所が増えるのはうれしい限りです!

今年は雪遊びと決めて装備は万全だったけど、気候はもう春なので使うチャンスがないかも。
蝋梅から始まり桜やチューリップまで、この後一気にやってくるので、花を追い求めてレイフと出かけようと思っています。
機会があれば、またミク君ともご一緒できればうれしいですね!!

by レイフ (2019-02-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。