SSブログ

真冬に来る新宿御苑は初めてかも [新宿御苑]

正月が明けたと思ったらもうすっかり2月[るんるん]

月日のたつのは早いもんで、どうせならはよゴールデンウィークがやってきてほしいですね[わーい(嬉しい顔)]


この日は、Canon EOS学園で講師をされている、風景写真家の米美知子さんの写真展を見に行ってきました[カメラ]

プロフィールに1967年生まれとあるので今年52歳になると思われますが、いつも若々しくはつらつとしていて、全く年齢を感じさせませんね[黒ハート]

そういう意味ではうちの妹にも似てるかも[exclamation&question]

講座では厳しい批評もあったりして、毎回持っていく作品選ぶのも冷や冷やなんですが、とても刺激になるのでまだしばらく続けようかな[わーい(嬉しい顔)]


写真展見学後、久しぶりに新宿御苑にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

なのでこの後ワンコは出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2882.JPG























この真冬の時期なので、花は特に咲いてないかと思いきや、水仙の花が満開でした[かわいい]

LA1A2885.JPG























入園したのが3時過ぎなので、光もやわらかくてとても良い感じ[黒ハート]

LA1A2886.JPG























ただこの時装着してきたレンズは、お手軽高倍率ズームレンズにPLフィルターなし[カメラ]

なので、どんなに良さげな写真が撮れたとしても、講座に持ってくのはためらいます[ふらふら]

LA1A2887.JPG


































大体三脚使って撮ってないところが後ろめたいしね[ふらふら]

LA1A2889.JPG


































なのでこの日は作品作りは諦めて、単に撮影を楽しむことにしましたよ[黒ハート]

LA1A2891.JPG























ロウバイの花もいくつか種類があるんですね[黒ハート]

LA1A2892.JPG


































ジャノメエリカという花だそうです[かわいい]

LA1A2893.JPG


































逆光のキラキラと、玉ボケが結構ええ感じ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2896.JPG























プラタナスの並木は、秋になると大きな葉が地面を埋め尽くして、どこか外国にでも来たような雰囲気になるんですよ[黒ハート]

LA1A2903.JPG


































西日がまだ当たっているベンチには人が座っていましたが、既に陰ってしまったベンチにはもう誰もいないよね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2907.JPG


































池に逆さに写る摩天楼が、この場所の雰囲気とは似つかわしくなく感じたので、あえて撮ってみました[カメラ]

LA1A2913.JPG























枝に残ったモミジの葉[黒ハート]

いつものレンズと違うと、光芒の出方もだいぶ違いますね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A2915.JPG


































気にまつわりつくなんか可愛らしい形の葉[黒ハート]

LA1A2917.JPG


































小一時間の散策でしたが、久しぶりの撮影散策を楽しめました[黒ハート]

LA1A2921.JPG























読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。