SSブログ

小町通りの食べ歩きも鎌倉散策の楽しみの1つだね [鎌倉冬]

1月半ば、レオミクパパさんに誘われてお友達と鎌倉散策した話題です[るんるん]

心臓破りの階段を上り、半増坊頂上に到着です[ダッシュ(走り出すさま)]

天気も最高、空気も澄んでて気持ちが良いね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A2727.JPG























富士山もきれいに見えていました[黒ハート]

ここからこんなくっきりな富士山を見るのも久しぶりだね[揺れるハート]

LA1A2725.JPG























レイフと富士山も一緒に撮っておかなきゃね[カメラ]

LA1A2731.JPG


































お友達のパパさんママさんとも一緒にパチリ[カメラ]

左上にかすかに富士山写ってますよ~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2732.JPG























頂上では水分補給をしてしばし休憩[黒ハート]

ゆず君、ホントやさしいお顔ですね[犬]

LA1A2736.JPG























こんなアングルで撮るのも初めてかな[カメラ]

LA1A2738.JPG























皆さん、可愛らしい兄妹たちですね[黒ハート]

LA1A2744.JPG























鎌倉武士の庇護を受けた禅寺を象徴するビャクシンの木[exclamation×2]

仏殿前の庭園の柏槇(びゃくしん)は、建長寺の開祖蘭渓道隆(らんけいどうりゅう)が植え、樹齢760年だそうですよ[ひらめき]

LA1A2748.JPG


































建長寺の参拝を終え、皆さん隊列組んで小町通りを目指します[黒ハート]

LA1A2750.JPG


































まだまだ午前中の比較的早い時間、小町通りも何とかワンコと歩けるくらいの混み具合かな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2754.JPG























やっぱりこの賑わいの中、道の両脇のお店には吸い寄せられますよね[黒ハート]

ワンコ達も鼻を延ばして、おいしいにおいをクンクン中かな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2758.JPG


































みんなで食べ歩きも、鎌倉散策の楽しみの1つですね[黒ハート]

LA1A2762.JPG























ミク君はしっかり案内役を果たしてくれてありがとう[黒ハート]

LA1A2763.JPG























そうそう、ご紹介が遅れましたが左がレイフの親戚さんのラムちゃん、右がその妹パールちゃんです[犬]

ラムちゃんのひー御祖父さんがレイフの御祖父さんに当たるので、ラムちゃんは一世代若者だね[黒ハート]

ラムちゃん、パールちゃんは元気いっぱい動き回っているので、なかなか写真が撮れなかったな~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2765.JPG























続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。