SSブログ

今年最初のお友達と鎌倉散策 [鎌倉冬]

1月半ば、この日はレオミクパパさんに誘われて、パパとレイフで久しぶりにお友達と鎌倉散策に出かけてきました[るんるん]

鶴岡八幡宮をはじめとした初詣の喧騒も一段落して、ワンコと歩くにはちょうど良い時期になりましたね[黒ハート]

レオミクパパさんの緻密な計画とおもてなしに、パパとレイフもたっぷり便乗してきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

レオミクパパさんの鎌倉散策記事がすでにアップされているから、そちらも読んでみてね[るんるん]

今回のお友達は、埼玉からゆずむぎひなちゃん、同じ神奈川とは知らなかったむぎちゃんと、なんとレイフの親戚さんのラムちゃんとその妹パールちゃんです[犬]

この日の旅程は鎌倉の王道、まずは建長寺からのスタートです[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2682.JPG


































朝の早い時間なので人も少なく、山門前でみんなと並んで記念のパチリ[カメラ]

LA1A2679.JPG























昨年大手術を乗り越えたミク君、今日は案内よろしくね[黒ハート]

LA1A2684.JPG























皆さん、国の重要文化財の仏殿にお参りです[黒ハート]

ワンコは建物の中には入れないので、外でお待ちしてますよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2688.JPG


































建長寺のフォトスポット、こちらも国重要文化財の唐門[カメラ]

徳川2代将軍の正妻、お江の方ゆかりの門が建長寺に移され、2011年にピカピカの姿でよみがえりました[ぴかぴか(新しい)]

LA1A2691.JPG


































むぎちゃ~ん、レイフとは何度か見かける程度にお会いしたことはありましたが、一緒にお散歩はこの日が初めて[黒ハート]

優しいおっとりさんですね[揺れるハート]

LA1A2693.JPG


































埼玉からのゆず君(左)、むぎ(右)ちゃん[黒ハート]

どちらもやさしいお目目で、撮ってって胸キュンだよ[揺れるハート]

LA1A2696.JPG























ひなちゃんの体重は3kg台なんだって[黒ハート]

女子に体重の話は厳禁ですが、ほんとちっちゃくて可愛かった~[揺れるハート]

LA1A2697.JPG























定番のフォトスポットで記念撮影です[カメラ]

LA1A2704.JPG























唐門全体が写る縦写真もね[カメラ]

みんな整列してお利口さんですね[黒ハート]

パパにとっては、この日のお写んぽ旅も楽しみだよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2709.JPG


































定番の半増坊へと登ります[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2717.JPG


































皆さん、後々にこんなに階段が続いているとはつゆ知らず、始めは元気いっぱい上っていきますよ[黒ハート]

LA1A2719.JPG























なんと言っても、ここはレオミクパパさんとミク君のお気に入り場所だからね[黒ハート]

心臓破りの階段だけど、来ないわけにはいかないよね[わーい(嬉しい顔)]

この日は天気も最高なので、きっと素晴らしい景色が待っていると思うよ[exclamation×2]

LA1A2721.JPG


































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
いつもお付き合い、また散策コースのご指南をありがとうございます( ^ω^ )。
さすが、綺麗なお写真がいっぱい( ^ω^ )、パパさんのアップを楽しみにしてました。我が家の雑な賑わいの記事と違い、まさに古都鎌倉、別の街かと思っちゃいます(^_^;)。

割と暖かな日でしたが、思いのほか、早朝の建長寺、人が少なくて整列写真も落ち着いて撮れた気がしました。半僧坊、栞の予告不足で(笑)皆様、ちょっと難所にびっくりでしたかねー。続編楽しみにしてます。
by レオミクパパ (2019-01-31 08:56) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
またまたコメントバック遅くなり申し訳ありません。
この日はお誘いいただきありがとうございました。
レオミクパパさんのインスタやブログを見ても、今年はますますレオミクパパさんに鎌倉を案内してもらいたい、シェルティーの飼主さんたちが増えそうですね(o^。^o)

最近では新しいお店も開拓されているようですし、私もぜひレオミクパパさんとミク君に案内してもらいたいうちの1人です(^▽^)
また機会があればお声がけいただければ嬉しいです!!!


by レイフ (2019-02-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。