SSブログ

お友達を迎えて横浜名所めぐりの始まり始まり [元町・中華街]

1月3連休中日、この週末はパシフィコ横浜でペット博が行われていたので、たくさんのシェルティーちゃん達もやってきたみたいですね[るんるん]

レイフはというと、そんなにたくさんワンコがいると、レイフの野太い声が会場内に響き渡るのが容易に想像できるので、参加は見合わせですよ~[わーい(嬉しい顔)]

でもうれしいことに、埼玉からペット博にやって来たお友達が、横浜散策のため会いに来てくれました[黒ハート]

集合場所は中華街近くのパンケーキ屋さん[喫茶店]

パパは料理の写真などは特に撮らないので写真はありませんが、498ママさんのブログに既に記事が載っているので、興味のある方はこちらから読んでみてね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A2348.JPG























思いのほかボリュームのあるパンケーキでお腹いっぱいになった後、中華街の関帝廟にみんなで向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

そうそう、この日会いに来てくれたお友達は、しーくーはーちゃんと、虎太郎君、それにご近所シェル友のシオン君です[犬]

LA1A2374.JPG























中華街でも人気のスポットということもあり、ワンコは入り口隅でささ~と撮影です[カメラ]

三国志の英雄の一人、関羽を祀る廟ですが、三国志に出てくる関羽は勇猛果敢で信義忠の人なんですが、なぜか商売の神様としても祀られているのが面白いところです[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2379.JPG


































中華街の10基有る牌楼(ぱいろう、498ママさんのブログでそんなに門があるのかと、読み方初めて知りました[わーい(嬉しい顔)])の1つの前で、皆さんとパチリ[カメラ]

LA1A2385.JPG























はーちゃん、シオン君のバギーに載せてもらって楽ちんだね[黒ハート]

LA1A2391.JPG























中華街を離れて元町を散策[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフはとにかくママが持っている、レイフの夜ご飯が気になるんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2394.JPG


































皆さん、ハマトラの聖地を楽しんでいますよ[黒ハート]

年齢差はありますが、ひとまずここに写っている皆さんはハマトラは通じる年代かな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2398.JPG























シークーちゃんをバギーに載せた虎太郎パパさん[黒ハート]

確かに、498ママさんの旦那さんに間違えられても不思議じゃないですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2399.JPG


































元町通りには、こんなフォトジェニックな場所もいくつかあるんですよ[カメラ]

LA1A2401.JPG


































さてさて、元町通りから心臓破りの坂を上って横浜山手に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2414.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。