SSブログ

見頃はじめの懐古園まで足を延ばしました [小諸]

パパとレイフで車中泊して信州にやってきた話題です[るんるん]

白糸の滝とハルニレテラスでは、さほど紅葉写真を撮れなかったので懐古園まで足を延ばしました[ダッシュ(走り出すさま)]

軽井沢からは国道18号で20Kmくらいの距離ですが、ほとんどが下り道[ひらめき]

軽井沢で標高1000mくらいで、小諸駅が663mなので、300m以上も下ってくるのでさもあらんといった感じです[わーい(嬉しい顔)]

その分こちらの紅葉は見頃始めといった感じかな[黒ハート]

LA1A6800.JPG























小諸城は、武田信玄が山本勘助や馬場信房に縄張りをさせて築城したのが始まりで、豊臣秀吉の時代に仙石秀久が小諸藩主として入城して、城の大改修を行ったと伝えられています[ひらめき]

LA1A6803.JPG


































こちらの大手門は、実践的な城門で華美な装飾を省いた質実剛健な建築で、国の重要文化財にも指定されているそうです[ひらめき]

歴史好きにはたまらないところですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6807.JPG


































かつての国鉄中央本線、北陸新幹線建設に伴いJRより分離されたしなの鉄道をくぐって、再び懐古園側にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6810.JPG


































この時期の紅葉は見頃はじめといった感じでしたよ[黒ハート]

LA1A6814.JPG


































まだまだ緑のモミジの葉も多いしね[黒ハート]

LA1A6816.JPG


































桜の葉っぱかな[exclamation&question]

LA1A6819.JPG


































歩く小路は落ち葉で埋もれていたよ[黒ハート]

LA1A6822.JPG


































モミジを見上げる場所で、レイフをローアングルから激写[カメラ]

LA1A6824.JPG


































風景写真だけじゃなくて、こうやってレイフと写真を撮りながらの散策も楽しいね[黒ハート]

LA1A6825.JPG


































手持ち撮影だから気楽に撮れるしね[カメラ]

LA1A6827.JPG























菊の展覧会が開かれていました[かわいい]

LA1A6831.JPG























こんな不思議な形の菊の花もあるんですね[黒ハート]

LA1A6832.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。