SSブログ

小田代ヶ原の貴婦人に会いに出かけてきました [日光]

10月3連休初日、昼間はパパとママとレイフで昭和記念公園に出かけた後、夜はパパ一人でお出かけ[るんるん]

なのでこの後ワンコは出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[わーい(嬉しい顔)]


この時期何度か来たことがあるのですが、車中泊で奥日光に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

車中泊場所は戦場ヶ原の赤沼駐車場で、23時前に着くと比較的空きスペースもありましたよ[車(セダン)]

空を見上げると満天の星空と天の川[ぴかぴか(新しい)]

以前ここで星空撮影を試みて撃沈したことがありましたが、今年のペルセウス流星群の撮影で経験値も上がっているので、なんとか写真に収めることができました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、持って行った広角レンズが解放F値が4.5だったので、シャッタースピード30秒でISO感度6400に上げても画面が暗かった~[ふらふら]

本当はもっとキラキラきれいなんですよ~[ぴかぴか(新しい)]

富士五湖地方と比べても、明らかにこちらの環境が暗いということですね[あせあせ(飛び散る汗)]

戦場ヶ原は星空撮影の有名スポットでもあるのを後で知り、来年こそは気合を入れて臨むぞ~[黒ハート]

LA1A5508.JPG























いつものように4時に目覚めると、駐車場はほぼ満車[どんっ(衝撃)]

さすが3連休、毎年のことですが相変わらずの人気です[わーい(嬉しい顔)]

既に小田代ヶ原への低公害バスには長蛇の列ができているので、パパも着替えて4時半過ぎに第3便のバスに並びました[バス]

LA1A5522.JPG























小田代ヶ原を見渡す方向に木道が整備されているので、その木道にカメラマンの三脚が何百台と並びます[カメラ]

LA1A5527.JPG























今年は2011年以来で小田代ヶ原に小田代湖が出現して、ローカルテレビでも話題になったそうなので、撮影する人も多めだったかも[どんっ(衝撃)]

2011年の時は小田代ヶ原全面が水で埋まっていたけど、今年はわずかな場所を残すのみ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5537.JPG























水が大きく広がっている場所と小田代ヶ原の貴婦人を撮影できる場所は、すでにカメラマンで埋め尽くされているので、パパは何とかギリギリ水辺が写る場所を確保[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5542.JPG























日の出時間が過ぎ、雲が朝焼けでオレンジ色に染まってきました[晴れ]

LA1A5554.JPG























白樺の貴婦人の白い肌が辺りから浮き出て見えますよ[黒ハート]

LA1A5555.JPG


































男体山の影から太陽が顔を出す際、小田代ヶ原の木々をキラキラ輝かせる瞬間があるんです[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5572.JPG























山の高い位置に朝日が当たり始めました[晴れ]

LA1A5580.JPG























草紅葉の手前がキラキラ輝きはじめましたよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5583.JPG























小田代ヶ原全体が光に包まれてきました[黒ハート]

LA1A5588.JPG























湿原の奥に立つ貴婦人にも光が当たり始めました[黒ハート]

LA1A5604.JPG























あ~、これが見たかったんです[黒ハート]

できれば霧が立ち込めている状態から始まってくれれば最高だったけど、この日の朝は暖かくぶるぶる寒さで震えることもなかったのでとても良かった[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5609.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。