SSブログ

茅ヶ崎里山公園でこの時期だけ見れるもの [茅ヶ崎里山公園]

片瀬海岸でみんなと遊んだあと、パパとレイフで向かったのは茅ヶ崎里山公園[ダッシュ(走り出すさま)]

お彼岸のちょうどこの時期、公園近くの小出川沿いではヒガンバナが見ごろを迎えるんですよ[かわいい]

LA1A4868.JPG























川の両側の土手や田んぼのあぜ道のあちこちに、きれいに彼岸花が咲いています[黒ハート]

LA1A4873.JPG


































お花の好きな人でも、ヒガンバナの好き嫌いは分かれるみたいですが、この真っ赤な世界はとても印象的ですよ[黒ハート]

LA1A4876.JPG























ヒガンバナの咲いている時期はとても短いよね[黒ハート]

このあたりでも、蕾の花はあるけれど、色が退色してしまった花もあるんだね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4883.JPG


































土手の両側のヒガンバナに挟まれて、レイフの舌芸をご覧ください[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4884.JPG


































ペロンチョした後なのかな、真顔でやるところがおかしいんだよね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4885.JPG


































この時期、周囲の田んぼにはお米がたわわに実っています[黒ハート]

LA1A4887.JPG























それを狙う鳥たちを追い払うために、田んぼのあちこちに銃砲のような音を立てる装置が設置されてるんです[どんっ(衝撃)]

LA1A4890.JPG


































その音が4,5分おきに、ドカ~ンと鳴るもんだから、びっくりしちゃうよね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4893.JPG


































結構花火などの音に鈍感なレイフだけど、さすがにこんな近くでドカ~ンとやられると気になっちゃうね[たらーっ(汗)]

LA1A4895.JPG


































小出川の田んぼの近くを離れて、里山公園内のヒガンバナも見てみますよ[かわいい]

LA1A4898.JPG























まだまだちょっと日差しが暑かったかな[どんっ(衝撃)]

LA1A4902.JPG


































でも日差しもだんだん傾いてきて、大好きな光の時間は間もなくですよ~[黒ハート]

LA1A4905.JPG


































この後、あまり期待しなかったものが見れて、さらなるサプライズが~[わーい(嬉しい顔)]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。