SSブログ

花の都公園の百日草は満開 [山中湖]

この日はパパとレイフで、ペルセウス流星群の撮影下見のため、夕方から山中湖に出かけてきました[るんるん]

いつものように三国峠越えで山中湖入り[ダッシュ(走り出すさま)]

パノラマ台近辺では、夕日に光る山中湖が迎えてくれました[黒ハート]

LA1A1436.JPG























いつも立ち寄る富士山方面に突き出た場所は、撮影にはもってこいだけどね[exclamation×2]

当日の混み具合はどうなのかな[exclamation&question]

LA1A1429.JPG























あまりにも西日が明るすぎたので、三脚立ててハーフNDを使用して撮影[カメラ]

明るさのバランスはとても良い感じなんだけど、NDフィルターの切れ目を目立たせなくするのがとても難しいね[どんっ(衝撃)]

LA1A1437.JPG























まずは花の都公園で夕景撮影ですよ[黒ハート]

この時間になれば、さすが山中湖、だいぶ気温も心地よいくらいに下がってきてますよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1439.JPG


































この時期百日草が満開[かわいい]

LA1A1446.JPG























一つ一つの花は地味なのですが、これだけ集まればやっぱり圧巻です[黒ハート]

LA1A1445.JPG


































高さも低めなので、レイフと撮影するにもちょうど良いね[カメラ]

LA1A1459.JPG


































こちらの公園も、最近はアジアの観光客がメインになりつつあります[ひらめき]

子供が大声をあげて花畑を走り回っているのを警戒中のレイフ[どんっ(衝撃)]

LA1A1465.JPG























撮影は人が来ない奥の方で撮ってたのですが、子供がわざわざこっちまで来てレイフの前でいきなり走り始めたから、やっぱり吠えちゃうよね[あせあせ(飛び散る汗)]

えへへっ、吠えちゃったの、の顔[たらーっ(汗)]

LA1A1466.JPG























夕陽が林の奥に沈みます[晴れ]

できるだけ端っこから富士山と夕日を狙っていたのですが、18mmレンズではフレームに入れ込むのがやっと[ふらふら]

レンズが標準レンズなのでゴースト出まくりですが、それでもとてもきれいな光景でした[黒ハート]

LA1A1470.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。