SSブログ

鎌倉を代表する竹林のお寺 [鎌倉夏]

雨の週末、パパとママとレイフで鎌倉散策に出かけた話題です[るんるん]

訪問順番は前後してしまいましたが、まずやってきたのは竹のお寺として有名な報国寺[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらはワンコは入れないので、レイフは車で待機してもらってパパとママとでささっと散策です[黒ハート]

雨で気温も低めなので、車でお留守番ができる季節があり難い[わーい(嬉しい顔)]

なのでこの後わんこ出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[exclamation×2]

LA1A1031.JPG


































雨に濡れたアジサイがとても良い感じ[黒ハート]

LA1A1032.JPG























拝観料を払って竹林を目指します[黒ハート]

LA1A1034.JPG


































これだけ美しく整えられた竹林を見れるのは珍しいですよね[黒ハート]

LA1A1038.JPG


































まっすぐ伸びた竹が整然と並んでいます[黒ハート]

LA1A1043.JPG


































この日は抹茶もいただくことに[喫茶店]

LA1A1053.JPG























この雨の中、涼やかな気持ちでのんびり竹林を眺めていようと思いましたが、そうは問屋がおろさず[どんっ(衝撃)]

LA1A1045.JPG


































雨にもかかわらず、この景色と雰囲気を求めてたくさんの観光客が訪れて行列ができていたので、ささっと飲み干して席を立ちました[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1047.JPG























モミジの木もあちこちで見かけるので、秋になると竹林と色づいたモミジもとても気になりますね[黒ハート]

LA1A1049.JPG


































にょきにょきと生えてきた筍がとても力強く感じます[黒ハート]

LA1A1054.JPG


































竹林はあちこちで見かけますが、普段こんなに竹笹に埋もれているんでしたっけ[exclamation&question]

LA1A1056.JPG























なんとベストマッチな光景でしょうか[揺れるハート]

LA1A1057.JPG


































カシワバアジサイもきれいに咲いていました[黒ハート]

報国寺は、鎌倉公方足利持氏親子が自害した場所とありますが、奥のやぐらもゆかりがあるかな[exclamation&question]

LA1A1060.JPG























あじさいの色は、まだまだこれから色づきそうですね[黒ハート]

LA1A1063.JPG


































雨が降っていると、あじさいのしっとり感も際立ちます[黒ハート]

LA1A1065.JPG


































竹の手すりに覆いかぶさるようなあじさい[黒ハート]

LA1A1067.JPG


































和服と和傘が、お寺の雰囲気にとてもお似合いです[黒ハート]

LA1A1069.JPG


































続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。