SSブログ

北鎌倉の名刹を散策 [鎌倉春]

この日は平日、レイフの歯が折れてしまって歯髄が見えてしまい、そのまま放置するのは良くないということで、抜歯手術を受けました[どんっ(衝撃)]

手術は無事終了し、術後はお漏らしやら元気がなかったりとちょっと心配しましたが、数日経過していつもの元気なレイフに戻りましたよ[黒ハート]

ご心配していただいた皆さん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


パパは手術日に合わせて有給休暇をとっていたので、レイフの術中はアジサイの便りが届く北鎌倉へ[ダッシュ(走り出すさま)]

なのでこの後ワンコは出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[exclamation×2]

LA1A0097.JPG


































午後から雨の予報と、まだアジサイの時期も早めなので、比較的人も少なく散策には十分です[黒ハート]

なかなか人を入れずに、円覚寺の総門や山門を撮れることも少ないからね[カメラ]

LA1A0100.JPG


































円覚寺の場合、アジサイがまとまって一か所で咲いているわけではありませんが、ところどころにきれいな花を見ることができます[黒ハート]

LA1A0106.JPG























まだまだアジサイの色がつき初めの株もたくさんあります[るんるん]

LA1A0108.JPG























方丈奥の庭からは、窓越しにツツジ(たぶん)の花が浮き上がって見えました[黒ハート]

LA1A0112.JPG























105mmまでのレンズしかなかったので、寄ろうと思っても寄り切れないですが、不思議な光景でした[黒ハート]

LA1A0114.JPG


































国宝舎利殿、年に限られた時期だけ公開されるので、私も間近で見たことありません[わーい(嬉しい顔)]

次回の公開は宝物風入れの時期で、11月3日から5日を予定しているそうなので、興味のある方はぜひ[ひらめき]

それにしてもこの時期、奥の新緑が美しい[黒ハート]

LA1A0115.JPG


































つつじもまだ咲いているんですね[かわいい]

LA1A0116.JPG























真っ白なアジサイが目に飛び込んできました[黒ハート]

LA1A0117.JPG


































これは何の花かな、昆虫のようにも見えますね[黒ハート]

LA1A0119.JPG


































ガクアジサイもこれからが見ごろといった感じかな[かわいい]

LA1A0122.JPG























円覚寺内にあるお茶所の入り口にある、展示メニューがとてもおしゃれ[黒ハート]

LA1A0124.JPG


































お店の入り口にはこんなデコレーションが施されています[黒ハート]

LA1A0126.JPG


































禅宗寺院の質実剛健な雰囲気は損なわず、でも客をもてなすためのさりげない美が表現されているような気がしました[黒ハート]

それにしても、遠くから見るとアジサイの花瓶が浮き出て見えるんですが、ライトが当てられてるんですかね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0128.JPG


































お庭だけ立ち寄ると、シャクナゲの花がきれいに咲いていました[黒ハート]

LA1A0130.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。