SSブログ

毎年楽しみにしているチューリップ [昭和記念公園]

チューリップがもう満開という情報を聞きつけて、レイフとパパで昭和記念公園にやってきました[るんるん]

毎年渓流広場のチューリップは楽しみにしていますが、年を追うごとに人も増えてきて、ピーク時にはとてもワンコと撮影するのは難しいような状況[どんっ(衝撃)]

土曜日午前中は曇りがちの天気予報だったので、人も比較的少ないかと思い出かけたのが正解[わーい(嬉しい顔)]

渓流広場に向かう途中の椿の木の下に、花がたくさん落ちていますよ[かわいい]

木漏れ日も当ってとても良い感じ[黒ハート]

LA1A7440.JPG


































ふと前方を見るとシェルティーちゃんの後ろ姿が[犬]

せかせかと足早に歩いて追いついてみると、なんと先日ハローシェルティーでお会いしたハナちゃんでした[黒ハート]

LA1A7441.JPG


































通路のど真ん中で、ツーショット写真(にしては離れすぎてる[たらーっ(汗)])を撮りました~[カメラ]

LA1A7444.JPG























パパとレイフはせかせか歩いては、気になる場所を見つけてはレイフをパチリ[カメラ]

山吹の花がとてもきれいに咲いていました[かわいい]

LA1A7449.JPG























渓流広場に到着です[ダッシュ(走り出すさま)]

目にも鮮やかな色のチューリップが目に飛び込んできますよ[黒ハート]

LA1A7451.JPG























確かにチューリップは満開です[揺れるハート]

LA1A7454.JPG


































この日はパパ1人で来たので、こういった花の隙間にレイフに入ってもらう構図では、リードを延ばさなきゃ撮れないのですが、レイフも我慢して笑顔で待っていてくれました[黒ハート]

LA1A7455.JPG























日差しも出てきて、順光撮影ではレイフもさすがに眩しそうだったね[晴れ]

LA1A7458.JPG























いつみても圧巻の景色です[黒ハート]

LA1A7460.JPG























チューリップ広場のお隣には、小さいながらもネモフィラの群生地がありますよ[黒ハート]

こちらもネモフィラの間に入って撮りたかったけれど、場所も比較的ここじんまりとしていて、うまいスペースがなかった~[たらーっ(汗)]

LA1A7463.JPG


































再びチューリップ広場に戻って激写開始[カメラ]

LA1A7468.JPG























人の多さをぼやかしたり、カットしたりするのも腕の見せ所だね[わーい(嬉しい顔)]

っていうか、あまりの人の多さでイメージする構図がとれないので負け惜しみですけど~[どんっ(衝撃)]

LA1A7471.JPG























レイフは安定の笑顔[黒ハート]

LA1A7473.JPG























こういう笑顔の写真が撮れると、ますます撮影するテンションが上がりますね[揺れるハート]

LA1A7474.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

middrinn

チューリップに惹かれたのですが、
レイフ様、凄く可愛いですね(^^)
by middrinn (2018-04-13 06:34) 

レイフ

middrinnさん、コメントありがとうございます!
middrinnさんはペットを飼われているのかな?
この時期の昭和記念公園のチューリップはとても見ごたえがありますよ~!

by レイフ (2018-04-14 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。