SSブログ

ご近所桜散歩 [ご近所]

この日は久しぶりにデジイチもって、ご近所の桜散歩[かわいい]

なかなかレイフのお散歩でこっち方面に来ることはないですが、この階段に来ると駆け上がるのが常なので、パパもレイフを追いかけレイフが振り向いたタイミングでパチリ[カメラ]

IMG_9507.JPG


































ご近所散歩でも花を見かけると、心も軽やかになりますね[かわいい]

IMG_9510.JPG























マクロレンズではありませんが、マクロっぽく撮ってみました[カメラ]

IMG_9511.JPG























花桃なのかな、青空に映えますね[かわいい]

IMG_9512.JPG


































まずは近くのお寺の桜を見に来ました[かわいい]

IMG_9514.JPG


































枝垂れ桜とソメイヨシノのコラボが美しい[黒ハート]

IMG_9516.JPG


































石灯篭を見ると、似たような写真を撮ってしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9519.JPG


































かなりの年月が経たと思われる桜の木[るんるん]

IMG_9522.JPG


































境内で写真を撮っていたら、お寺の住職の奥様が声をかけてくれました[るんるん]

二年前にシーズーを亡くしたそうで、娘さんまで呼び出してレイフをなでなでしてくれました[黒ハート]

IMG_9523.JPG


































昨年の春にここで写真を撮っていたら、住職さんに声をかけられたことを思い出しました[るんるん]

こちらの桜、戦争前に出兵する兵士が植えていったとのことで、100年くらいの古木だそうな[ひらめき]

IMG_9525.JPG


































さて、次は近くの神社に移動ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9527.JPG


































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。