SSブログ

早咲きの桜を堪能 [相模原公園]

パパとママとレイフで相模原公園にやってきた話題です[るんるん]

黄色い水仙が咲き乱れている花壇は、ワンコ侵入禁止のためパパだけで撮影[カメラ]

水仙を毎年きれいに咲かせるためには、葉が落ちた後球根を掘り出して保存して、また土に戻すと毎年きれいな花が咲くんですよ、といったボランティアガイドさんらしき人が説明してました[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6536.JPG























青い空に梅の花は映えますね[かわいい]

LA1A6538.JPG























玉縄桜[exclamation&question]と思しき桜の近くにやってきました[かわいい]

ワンコと桜を撮影している人たちもたくさんいるので、レイフが周りが気になる気になる[どんっ(衝撃)]

LA1A6541.JPG


































なかなかの笑顔で撮れましたね[カメラ]

でもお手軽高倍率ズームレンズを使っているので、逆光でレイフの左ほほあたりに緑のゴーストが出ちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6545.JPG























今はまだまだ早咲きの桜だけど、ソメイヨシノの開花が待ち遠しいですね[揺れるハート]

LA1A6551.JPG


































こちらはピンクが濃い色のオカメザクラ[かわいい]

花の形や色は河津桜にも似ているよね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6552.JPG























こちらは何の花かわからなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

木に名札をかけてくれているとうれしいけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6554.JPG


































林の中を見上げると、すっかり葉を落として裸になった木々[るんるん]

この雰囲気はまだまだ冬の景色ですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6556.JPG


































落ち葉がまだまだどっさり積もったままだよ[黒ハート]

LA1A6559.JPG


































この噴水広場を見下ろすベンチでまったりするのがレイフ家の定番です[黒ハート]

時間も遅いので、噴水は止まってしまったね[たらーっ(汗)]

LA1A6560.JPG























ベンチに座ると、何かくれないかな~のおねだりポーズ[黒ハート]

LA1A6565.JPG


































サカタのタネの建物の前には、カラフルな花が飾られています[かわいい]

LA1A6574.JPG























Batterfly[揺れるハート]

LA1A6578.JPG























ちょっと全体を撮るにはカメラを斜めにするしかないかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6579.JPG























お家に帰ってきたら、初めて買ったキヤノンのLレンズが届いていた~[カメラ]

いつもの定位置で寝ていたレイフを激写[黒ハート]

次の日のシェルティーオフ会で活躍するのが楽しみ~[揺れるハート]

LA1A6584.JPG























読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。