SSブログ

足柄峠からの絶景の富士山+皆既月食 [南足柄]

パパとママとレイフで小田原方面に出かけた話題です[るんるん]

小田原フラワーガーデンを後にして、次に向かったのは足柄峠[ダッシュ(走り出すさま)]

期待通り、足柄城址にはまだどっさり雪が残っています[雪]

なんか富士山がすぐそこにあるように見えるね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4069.JPG

































いやいやそんなことはないですが、富士山もばっちり見えるね[黒ハート]

LA1A4074.JPG


































例年通り、すっかり御殿場側の斜面にも雪が積もっています[雪]

LA1A4078.JPG























気温は低いけれど、風が吹いていないので日差しがとても気持ち良いよ[晴れ]

お弁当でも持ってきて、ここで食べられれば良かったね[レストラン]

LA1A4081.JPG























あたり一面雪野原[雪]

LA1A4085.JPG























誰もいないので、雪原でちょっと遊んでみようかな[黒ハート]

LA1A4101.JPG























足跡一つ残っていない雪原が広がっています[雪]

LA1A4111.JPG























普段口を開けて、にか~、とした顔で走ってくるけれど、足元が雪でおぼつかないせいか、結構真剣な顔ですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4127.JPG























さすがに新雪を突っ切るのは勇気がいるのか、雪が踏みつぶされたコースを走ってきましたが、このタイミングで正面を向いてにか~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4134.JPG























十分走ったのでまたしばし休憩[るんるん]

絶景の富士山ですね[黒ハート]

LA1A4148.JPG























頂上付近には雪煙が上がっています[るんるん]

さすがに風が強いんでしょうね[どんっ(衝撃)]

LA1A4149.JPG























ところで先日フィーバーした皆既月食を、ごくごく普通の機材で狙ってみました[カメラ]

っていうか、これしか持ってない~[あせあせ(飛び散る汗)]

時間も長かったので、皆既月食中はお風呂に入って再び参戦したり、レイフも外でパパと一緒に月を眺めたりで、もちろん月もきれいだったけれど楽しいイベントでしたね[満月]

すでにインスタグラムには投稿済みですが、食明け間近の赤銅の月を載せておきます[カメラ]

LA1A4472-1_1.JPG






















EOS 7D MarkII, Sigma 18-300 F3.5-6.3, マニュアル露出、F8, 1秒, ISO800、太陽光

この前借用していた、フルサイズセンサーの5D MarkIVで撮ってみたかった~[あせあせ(飛び散る汗)]


続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。