SSブログ

片瀬海岸からのいつもの夕景 [江ノ島]

キャノンフォトサークルからEOS 5D MarkIVを借りられて、新宿御苑に続き2日目のお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

この日の午後は空が晴れ渡り、ライブカメラの富士山もばっちり[黒ハート]

こういう日の湘南地方は、富士山の景色と夕景をとらえる絶好のチャンスなので、やってきました片瀬海岸[ダッシュ(走り出すさま)]

0S6A6641.JPG






















今年夏の間、よく車を停めるのに利用していたお店は、ちょっと暖かいコーヒーの味に期待できないので、いつもの駐車場に戻ってきました[車(セダン)]

夏の間はパパは別の飲み物とレイフには氷をいただいて楽しめたけど、今の季節ではテラス席も寒いですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

0S6A6646.JPG






















この日は風も穏やかで気温も寒くなくて、絶好のお散歩日和です[晴れ]

0S6A6652.JPG

































全てが黄金色に輝き始める時間です[黒ハート]

0S6A6658.JPG






















フルサイズセンサーをもってしても、露出を微妙に調整しないと背景の富士山は真っ白[たらーっ(汗)]

0S6A6663.JPG






















斜光で撮ると、夕方の優しい光が照らしてくれるんですよ[晴れ]

0S6A6670.JPG

































江ノ島水族館より鵠沼方面に来れば、御覧の通りほとんど人もまばら[黒ハート]

0S6A6676.JPG

































ロングリードにしてみても、レイフの場合パパが一緒に走らないと走らないので、写真の撮りようもないしね[あせあせ(飛び散る汗)]

0S6A6679.JPG






















太陽に透ける被毛のキラキラがたまりません[揺れるハート]

0S6A6681.JPG

































風がないので波も穏やか[るんるん]

0S6A6683.JPG






















富士山も太陽が沈む前からくっきりだね[黒ハート]

0S6A6690.JPG






















しばらくパパが富士山撮影をしていると、レイフは砂場に伏せしてまったり中[黒ハート]

まだ若いころは気になることがたくさんあるのか、待っている時でも立ったままあちこちきょろきょろしていたけど、7歳ともなるとのんびり伏せして落ち着いたもんです[わーい(嬉しい顔)]

なんか嬉しいような、ちょっと寂しいような[あせあせ(飛び散る汗)]

0S6A6697.JPG






















何か気になることでもある[exclamation&question]、とも言いたげにこちらを振り向いてくれました[黒ハート]

0S6A6702.JPG






















っていうか、後ろを通るワンコが気になって首を無理やり捻じ曲げているけど、立ち上げって振り向いたらどうだい[わーい(嬉しい顔)]

0S6A6703.JPG






















このあたりの時間から、夕景のクライマックスが始まります[黒ハート]

0S6A6708.JPG






















太陽が箱根の山に沈みますよ~[黒ハート]

0S6A6710.JPG






















これからのマジックアワーの時間をまだまだ楽しみます[黒ハート]

0S6A6716.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。