SSブログ

最後は広場でひとっ走り [富士吉田]

秋の紅葉狩り、皆で山中湖と富士吉田の紅葉まつりに出かけた話題です[るんるん]

富士吉田のもみじ祭りは、毎年楽しみにしています[黒ハート]

もみじの葉だけではなく、垣根のどうだんつつじも真っ赤になるんですよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A0562.JPG

































通路がモミジで覆われるのもまた素晴らしいです[わーい(嬉しい顔)]

この時は時期が早めのため、緑、黄色、オレンジ、赤のグラデーションがこれまた美しいです[黒ハート]

LA1A0571.JPG

































場所によって色付きに違いがあるんですね[黒ハート]

LA1A0575.JPG






















富士山の湧水を水源とする鐘山の滝にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

こんな都会の滝の割には見ごたえがありますよ[黒ハート]

LA1A0582.JPG






















地面に落ちているモミジの葉っぱを載せてみました[わーい(嬉しい顔)]

レイフはかぶり物大嫌いなので、何か頭に載せようとするとすぐにぶるぶるして落としてしまうのですが、この時は結構我慢してくれたね[黒ハート]

LA1A0588.JPG

































滝の近くの紅葉もそろそろ見頃ですね[黒ハート]

LA1A0589.JPG

































もみじ祭り会場に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0591.JPG






















こちらの会場には、御師の家や古民家が移設されていて、とても懐かしい気持ちになります[るんるん]


***** 「御師(おし)」とは富士山を信仰する人たちの登山の世話をし、自宅を宿泊所として提供しながら、信仰者に代わって祈りをあげ富士山信仰を広める役割を果たす人のことで、その住まいを御師の家と呼びます。 *****


母の実家が農家で、昔はこんな囲炉裏や土間があって、子供ながら珍しく思ったものです[黒ハート]

LA1A0596.JPG






















ここでなんと、ご近所ワン友の、くうちゃんのんちゃんに会えました[わーい(嬉しい顔)]

くうちゃん家はシェルティー遭遇率高くて、有名な三姉妹やこむつむ家にも会ったことがあるんです[黒ハート]

LA1A0600.JPG






















ついに我が家も出先で会えて、晴れて著名シェルティー家の仲間入り[exclamation&question]

やっぱり証拠の集合写真も撮っておかなきゃね[カメラ]

LA1A0605.JPG

































古民家は見ているだけでも落ち着きますが、自分が歳をとったということですかね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0606.JPG






















大八車もなんか懐かしいな[黒ハート]

ただ、時代劇でむしろを被せた死人を運んでいるイメージなんですが[たらーっ(汗)]

LA1A0607.JPG






















地面も天井も真っ赤っか[黒ハート]

LA1A0612.JPG

































この日はライトアップを待たずに帰宅しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

帰りは通例渋滞のため高速道路は通らずに、道志道を通って帰るのでその前にきららでひとっ走り[黒ハート]

LA1A0678.JPG






















ドッグランでこんだけ走ってくれると、もうちょっとレイフも運動になるんだけどね[どんっ(衝撃)]

LA1A0719.JPG






















ちなみにパパの方角に直線的に走って来て、頭をカメラのレンズフードにゴッチンした~[わーい(嬉しい顔)]

018.JPG

































この日はパパの妹も一緒に来ていて、初めての山中湖を楽しめたかな[黒ハート]

雨もぱらつき始めたので、そろそろ撤収としましょうね[るんるん]

LA1A0725.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。