SSブログ

EOS学園の成果は生かせてるかな [河口湖]

パパとママとレイフで河口湖に出かけた話題です[るんるん]

大石公園を散策中です[ダッシュ(走り出すさま)]

公園奥の方にはコキアとコスモスの群生がありますよ[かわいい]

なんとか富士山の頂上が見えました[黒ハート]

LA1A9238.JPG

































レイフに露出を合わせると、さすがに空は富士さん含めて白く飛んでしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方は富士山に日は当たるけれど、公園内は陰になってしまうので、明暗差がありすぎてカメラに収めるのは難しいですね[たらーっ(汗)]

LA1A9244.JPG

































コキアもかなり色づいていますよ[かわいい]

富士山がきちんと写るように露出マイナス補正で撮って、後ほどRAW現像でシャドー部を持ち上げています[カメラ]

さもなければコキアは真っ黒にしか写らないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9247.JPG

































富士山が雲に隠れてしまうよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9248.JPG






















こちらの写真も、コスモスに露出を合わせると富士山は真っ白になるので、富士山が写る範囲まで露出マイナス補正して撮って、あとでコスモスを明るくしています[カメラ]

JPEG切りだしだけではなく、ひと手間かけるとそれなりの写真に仕上がるのがうれしいね[わーい(嬉しい顔)]

ただRAW画像だとファイルサイズは結構バカになりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9252.JPG






















こちらは普通に明るさ調整だけでOK[カメラ]

夕方で日が陰ってしまったので暗い感じですが、コスモスは満開です[かわいい]

LA1A9253.JPG






















コキアの色づきのピークは次週くらいかな[黒ハート]

LA1A9257.JPG

































EOS学園で持ち寄り写真の講評では、やっぱりプロの目からのアドバイスはとても参考になります[黒ハート]

LA1A9259.JPG

































カメラ学校には今まで初めて通ったけれど、やっぱりやってみる価値はありますね[黒ハート]

LA1A9265.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。